TRAD HOUSE FUKIYAのTea Time

トラッドショップ店長の気ままなブログhttp://www.fukiya-aizu.com/

>鈍臭いけど命懸けで…しずちゃん五輪強化選手に

2011年05月10日 04時53分09秒 | 社会
これは面白い・・。

>以下抜粋

>鈍臭いけど命懸けで…しずちゃん五輪強化選手に

ロンドン五輪のボクシング強化選手に選ばれた山崎静代さん 日本アマチュアボクシング連盟は9日、2012年ロンドン五輪から正式種目となる女子ボクシングの強化選手を発表、お笑いコンビ・南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代さん(32)が選ばれた。

 山崎さんはドラマ出演でボクサー役を演じたのを機に4年前から始め、昨年3月の全日本選手権では、他に出場選手がいなかったヘビー級で認定王者に。本気で練習に取り組む姿勢が同連盟に認められ、五輪の女子3階級では最も重いミドル級(69キロ超75キロ以下)での日本代表を目指し、13日から第1次強化合宿に臨む。

 山崎さんは大阪市内で記者会見し、「今(の体重)はリミットちょうど。鈍臭いけど、五輪を目指して命懸けで頑張る」と宣言。芸能活動との二足のわらじとなることにも、「相方に殴りかかって練習したい」と意気込んだ。

(2011年5月9日19時08分 読売新聞)

最新の画像もっと見る