ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

きたろう 成り切り

2017-04-03 20:34:14 | Weblog

  

 ゲゲゲのきたろう になりきりママの作ったきたろうベストを着て、飛び回る きたろうの友人になったり、妖怪をやっつけるのが忙しい。 足袋はぞうりを履いてまで、きたろうになっている。 爺は「おれ きたろうごっこやれ・・って弱っちゃうと小声で言う。 何でも妖怪になっていればあ!とむ責任にいう。 成りきり君はすごいエネルぎーで迫ってくる。 狭い部屋が ブロックやミニカーでうまり、座るとこもない。 その上妖怪や武器がみだれとぶし、二階に避難するしかない。 春休みをいっぱい遊んでやろうと、思っていたが、すでに一日目で覚悟を決めた。 やはり無理だあ

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (TEXAS)
2017-04-12 08:56:52
鬼太郎になり切って遊ぶ。なんと微笑ましく楽しい。私も書いたポケモンの絵を挟みで切り抜くのに付き合って手が痛くなった思い出があります。自分でやらせれば彼はもう少し器用になったのかもしれないとババの甘やかしを反省します。
返信する

コメントを投稿