ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

 森林植物園

2017-06-19 16:11:45 | Weblog

 足の具合がいいわけではないが、誘われて森林植物園にいく。 もうすっかり大きくなった

水芭蕉をながめながら、こんなに近いにのにどうして来ないんだ×と 自問してしまう。

緑の中でああこう言いながらの歩きは、心を解いてくれる。 くりんそう かもめらん

があり春の終わりと初夏のにおいをさせている。 ぐると一周してから、鏡池で弁当それから

小鳥が池にで池の周りを回る。 ここは穴場で人もいず、わらびやら、ぜんまいもある。

今年はぜんまいに恵まれてなんという年か。 夏山の戸隠連山が、霧に隠れたり見せたりと 

また来いよといってくれているようでした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸隠 (TEXAS)
2017-06-19 17:33:32
花も緑も美しい。鳥のさえずりが聞こえてくるようです。戸隠はNO1
返信する
楽しみ (TEXAS)
2017-06-19 17:35:49
知る人だけが知るこの季節の楽しみ方ですよね。
一つ一つを見ても知らない山菜もあります。ウドとうどふきの区別ができない。
返信する
クリンソウ (TEXAS)
2017-06-30 13:33:19
赤い花は綺麗だなと思っていたのですがクリンソウだと知りました。霧ヶ峰の咲いてニュースで。花の名前を知ると思いが深くなります。
返信する

コメントを投稿