ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

笹が峰に山菜取り

2016-06-05 07:38:14 | Weblog

 同級生との山菜採りも病気の人も含めて、3.4年ぶりになってしまった。  今回も山菜は、珍しいものだけとることにした。  教えてもらって、 て

アマドコロ ととき 水菜など。  大木になった針切りの木の葉っぱも 美味だとか ・・物知りが多いので今回はさっかり覚えて 山の中を探し回った。

帰りはわらび採りをしながら、 それでもラショウモンかずら のびね千鳥 の花も知り沢山の学習をして ヘトヘトで帰ってきた。  

 妙高の林はうつくしい


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TEXAS (妙高の林)
2016-06-05 22:39:27
知らない山菜と花ばかりであす。妙高の林の写真がすごくいいですね。絵画のようで音楽が聞こえるようで詩的で。
返信する

コメントを投稿