ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

富弘美術館と榛名湖

2016-06-05 07:16:29 | Weblog

群馬県 みどり市にある「富弘美術館」。 前から一度はと思っていたので、それは本にある通りの、山の中とダム湖のきれいさでした。

簡素な造りであるが、頑丈であり、 周囲の景観もいっしょに楽しめる建物でした。  彼の生い立ちや現在は DVDでみることができ、どの詩画も気持

がそのまま現れて、ひとつひとつが釘ずけ状態にさせてくれます。

渋川市の伊香保温泉に泊まり、翌日は榛名湖1449mにロープウエイに乗っていきました。 山上の富士山神社まで歩き、群馬の名だたる山並み 谷川 三峰山などを拝み、榛名湖に。

静かできれいな湖に、すっかり虜になり 茶屋で熱いコーヒーを飲みました。  あ^^いいなあ もう来れないなあ^^ 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冨弘美術館 (TEXAS)
2016-06-05 22:34:31
小道を歩いていると冨弘氏の車椅子の散歩に会えそうな感じがする周辺の雰囲気ですよね。湖畔の宿の榛名湖なんですね、行った事がないです。元気がでる旅でしたね。
返信する

コメントを投稿