駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

免許更新

2004年09月01日 19時04分58秒 | 映画・TV
午後から先延ばしにしていた免許更新へ
なんかオマケしてくれたのかメガネ着用が解除された。
ありがとう親切な担当さん(笑)

速度違反で一回とっつかまった管理人は一般免許で一時間講習
講習が始まる前につけてあったTV三谷幸喜氏が新撰組のインタビュー
そういえば管理人山南さんの亡くなる話数見逃したのだよね。
(MAOと福岡向かうときラーメン屋で番組ついてて迷惑考えずにねばったんだけど
セリフ聞こえやしないし…断念)
今まで再放送とかでもほとんど見てきて多分観たいベスト5くらいの話だから、大失策でした。
で三谷氏のインタビュー
「僕はキャラをあまり死なさないので死なせるときはその人の死が残った人に
影響を残すように脚本を描きたい」
死なさない…最初HRとか昔の坂本竜馬(浜ちゃん主役だったかな)とか思い浮かべて
なるほど~と内心思った管理人しばらくしてから思い出した古畑任三郎…
あれは死なさないっていうのか???と周りが講習の本を黙々と読んでいる中
一人突っ込んでたり…
いや、でもやっぱりとぼけたイタズラ好きのとっちゃん坊やという感じでおもろいですね。あのヒト。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿