駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

亡国のイージス

2005年07月31日 18時07分22秒 | 映画・TV
何か銀英のサイトさまめぐりをしているとよく出てくる
亡国のイージス。
原作の小説は読んでなかったのですが
ジャンルもあっちですし…
映画のほう行ってまいりました。

うん、真田広之かっこいい
ちと太めになってましたがそれでも気持ちが強い。
他のキャストもシブイ



(こっからはネタバレです。嫌な人は飛ばして下さい)
冒頭はかなり引き込まれました。
いい展開に作ってあるな~

主人公側もテロ側も各キャラクター何かしら生きてきた想いがあっての現在で。
彼らがぶつかり合うと…
多分原作ではその生い立ちをしっかり描きこんであるのでしょう
映画の方はキーワード(昔の写真とか)でおおまかに察することしか
出来なくてそのまま観ていました。

最後盛り上がっているのですが艦の他のキャラクターの動向が
見えなくて納得しきれず終い。

後から考えれば裏でいろいろしたのかなと思いますが
トータルで2.3分でもそのシーン追加してさえいれば…

もっと観終わったときに感動できてたのですがね…

エンディングテロップに絵コンテかな?庵野さんの名前が
とオタな発見が…


余談ですがああいうテロの場合、海保はどう動くのでしょう?
友人の海猿某M(笑)
情報管制とってるから動けないのかな?
気付いたら当り障りのないように答えてたもう…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕たちのお仕事 (mao)
2005-08-02 17:42:07
実際にあったら情報は当然うちにも入ってきます

実際の対応としては海上であれば先ずうちでヤーヤーやって泣きが入ったら海自さんが出張ってきます。少々前に成立した法律のためドンパチを出来るようになりましたのでこちらで健闘して当方が沈んだら海自さんの本領発揮てところです。高度な政治的内容を含んでいる場合にはとっても偉い人がオブザーバーで乗り込んでくるでしょうね多分。亡国のイージスを見ていないのでこれ以上はなんとも発言できませぬ。
返信する
ごくろうさまです。 (管理人)
2005-08-02 22:22:44
では近づくのはやめておいたほうが

この事件では…

パープーン対艦ミサイルとか

飛んできますから!!(笑)



ああ返信ありがとですたい
返信する

コメントを投稿