駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

パソ来ました

2013年04月07日 21時05分01秒 | ゲーム・パソコン
四月ようやく一回目の記事です。
昨日と今日は休肝日w
年度初めで職場でと転勤組みの友人がうちに泊まっていたりで
ここ一週間はほとんど毎日飲みにいってました。
忙しかったけども張りあいのある一週間だした。

さて先週注文したBTOパソコン、昨日つきました。
宅配のにーちゃんが持ってきた箱の予想を超えるでかさに固まる私。(70㎝四方くらい)
その反応ににーちゃんも苦笑いしてました。

中にはマザボやグラボの箱も入ってたんね
でも本体も思ってたより随分デカイ。(奥行きと高さ50数cm)
静音も重視したモデルだったんですがカバーが二重になってスポンジはさんでます。
思ってた以上に音しねぇ。ここまでしないとは思ってなかった。

んなわけで今朝は机の上下、大掃除
ほこり立ちすぎてマスクせずにやったら気分悪く…(苦笑)
でもパソコンの裏に去年の使ってない出張費を発見。
二万円ほど得した気分です(笑)

悪戦苦闘しながら昼二時まわってようやくOSインストール
電源が入らなかったり、前のキーボードが認識しなかったり
OSのネット登録うまくいかないだの、なかなか楽しい状況ですw

そんなわけでいつものノートでこの記事入力中です。

あ、ヤマトよかったっすね。
時間帯わかってなかったんで見逃すところでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷしゅうさん,こんばんは。 (snowman)
2013-04-09 04:20:40
パソコンを新調されたとのことでセットアップごくろうさまです。世間ではWindowsXPのサポートがあと1年とのことで小生も買い替えをせねばならないかなァと思っているところです。
『宇宙戦艦ヤマト2199』はリメイク物の中でもかなり大健闘をしていると思います。小生もコレはなかなかよい感じだなァと好感を持ったしだいです。
『ヤマト』は好きだった小生ですが『ガンダム』は守備範囲外でありまして,そこでぷしゅうさん,ファースト『ガンダム』のTVシリーズもこんな感じでリメイクなんてやったらどうでしょうね。監督は押井守で,とか。
返信する
おひさしぶりです (あまきまい)
2013-04-09 10:29:30
自作パソコンは魅力的ですね。

一時期は映像専用機として考えたりもしましたが。

ところで、ヤマト2199よかったですね。
といってもわが地方では、春のおお嵐で
交通情報がガンガン入りましたが。

そういえば、ガンダムジオリジンがアニメ化に
なるとかならんんとか。

未確認情報ですが。

今月のスクエアもいい感じですよ~。

ではでは。
返信する
どもです。 (ぷしゅう)
2013-04-09 19:45:18
snowmanさん
セットアップうまくいってません(苦笑)
あえてこの面倒を楽しもうとwin8にしたんですけどね(笑)
ヤマト、ブルーレイの購入も考えてたんですけど…
買ってよかったですね。
話も作画もディテール細かい(嬉々)

ガンダムはあまきさんの言ってる通り、安彦良和さんの漫画、オリジンのアニメ化が決定しています。
そろそろ情報出てきそうなんですけどね。
岡田氏が言ってましたが押井監督の評
「シンプルな話を小難しくして調度よい(うる星)」
「難しい話を難しく描いてさらに難解(攻殻)」
多分ガンダムやると後者になるような…(笑)

あまきさん
お久しぶりです。
あまきさんにならってtap20も大分迷ったんですけどね。
グラボの部分がひっかかってですね。
その後三ヶ月使ってどうでしたか?
ヤマト交通情報、鹿児島はなかったですよ。
前日はガンガン出てましたけどw

SQ今月よかったですね。
いろいろと
返信する

コメントを投稿