無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

支払い

2023-02-25 05:34:55 | 日記

昨日は 49日の法要の時のお弁当代金を準備と

香典返しのギフトの会社へ支払い送金するために

銀行へ行ったり郵便局へ行ったり

出たり入ったり

JAの支店が閉鎖になり少し遠いところに行かなくちゃならなくなったので

それまでに 姪っ子のお祝い金を降ろしに行ったりと

いろいろと忙しかった

 

夜は 消防団の会議

無芸担当地区の分団長と副分団長12名に出席してもらって

定数見直しと編成の見直しについて

冒頭 選考委員会において

次期団長へ推薦されました ってことで報告

無芸が上に上がるので 後任に義弟が推薦されました も 報告

義弟の挨拶もやってもらったり

義弟の後任の隣町の新分団長も挨拶してもらった

 

市役所から担当者に来てもらって説明をしてもらうことになっていたので

ひととおりあいさつが 終わってから本題へ

定数削減については皆了承してもらったけど

編成の見直しは なかなか思うようにはいかなかった

会議終了後 総務課の人と残って少しお話したけど

何十年と続いている編成替えは一朝一夕には無理だろうなぁ

これは数年かけてやらなくちゃならないだろうと・・・・

定数削減については条例を変更しないとなので

次年度中に議会(おそらく7月の定例議会かな)に諮り 

来年4月1日(次次年度)からの施行に持って行きたいところ

 

さてと 2月は28日までしかないので

うかうかしてるとすぐに3月

来月1日早々の49日法要

4~6日は孫ちゃん達が帰って来る

5日は災害復興支援写真展&式典出席

その次の週末には姪っ子の結婚発表プチお祝い会

月末までに消防団の会議と新旧交代引継ぎ会&歓送迎会

桜並木の提灯取り付け作業も入る

ひぇぇぇぇぇ~

 

さらに 昨日 隣県まで行って 腰痛の精密検査してもらった無芸の末弟

4月3日に手術と決まったそうで

(手術は早い方が良いといわれたけど 

本人 娘の結婚や 美術館借りての趣味の写真展の開催があるので3月は無理らしい)

↓写真展ポスター

医師から 親族にだれか1人付き添っていてもらいたいとのことらしいけど・・・

嫁さんの義妹も新年度早々の月曜日なので 無理だって

(特老で介護の責任者)

隣県に住んでいるすぐ下の弟に頼んだら 辞令交付式があるようで

(市の施設の責任者)

聞いてみたけどだめだったらしい

3日空いてる? と電話してきた

3日は 無芸も辞令交付式(市長から辞令交付となる)

そのあと新任の副団長3名と

引き続きやってもらう1名とに無芸から辞令交付となる

なので 3日は 空いてないよぉ~ って返事しておいた

 

ただ 市長の都合(辞令交付式が満載の日)で 式は 午後4時以降になりそうってことで

ひょっとしたら 翌日になるかも らしい(昨夜の総務課の話しでは)

まぁ 3日でも 午後4時からの辞令交付式なら お昼過ぎに向こうを出れば

なんとか帰って来られるとは思うけど・・・(手術が終わる時間は分からないけど)

よりによって みんな忙しい日に決まったんもんだ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまった | トップ | OK »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2023-02-25 08:03:21
目が回るほど日程が詰まってますね。
こんなにお忙しいのは慣れているでしょうけど
ちょっと、凄すぎます。
お家の方、特に奥様の気の配り用は半端ない事でしょう。
体に気を付けて下さい~~~
こんばんわ (無芸)
2023-02-25 19:07:02
ラララさんこんばんわ
来月は 予定満載です
慣れてる・・・う~ん 確かに
一番忙しかった過去の事思うと 普通かも
でも若かったころとは違って
最近は 思うだけで疲れます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事