無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

ひさしぶり

2024-03-25 05:15:07 | 日記

昨日は朝から 桜並木への提灯取り付け

次の日曜日は桜祭り

コロナ禍も明け(完全ではないけど)今年は久しぶりにイベントも開催されることに

当初満開は4月初め頃の予想だったけど 今月はずっと雨続きで 開花も遅れているので

一週間先も まだ 先始めくらいになりそうだけど 準備は始まっているので予定どおり

次のに日曜日開催となった

小雨の中 配線設置係の無芸たちは午前7時から 川下から配線開始

電源班の電気屋さん(地元消防団員の1人)とお手伝いのボランティア仲間で接続していく

半分維持用終わった8時から 別動隊の環境保護ループや自治会の人たちが電球と提灯を取り付けていく

このころには雨も上がった

約2時間で 提灯取り付け終了 無芸たちはライトアップ用のLED投光器を3ケ所に設置

10時前には作業終了 昨夜から点灯開始(午後6時半~10時までタイマーセット点灯)

↑ 最後の配線を取り付けている所(脚立の上に登っている無芸)

帰ってから お雛様の組み立て開始

コロナで数年お出ましの無かった7段飾り ひさしぶりに お出まし

押入れから 段ボール箱 引っ張り出し 無芸は段の組み立て

家内とおふくろが 小物の組み立て

お昼前に なんとか 飾りつけ終了~

 

なかなか取り掛かれない屋根修理

天気予報は週末まで雨 雨 雨

どんだけ~ 今月はまともに天気が続いた日が無い

天気の日に限って会議とかで 潰れちゃうし・・・

今週末は天気が回復しそうなので 桜祭りは大丈夫そうだけど

仕事は前日準備と当日で出来ないし・・・・

困ったなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4才で? | トップ | いろいろあったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事