デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sun.ディナー】もつ煮&ペペロンチーノ。

2009-03-22 21:30:09 | 本日のつまみ
こんばんは。


奥さんとベイビーが京都へ旅行へ行ったので、
ボクと牛さんが留守番です

おつまみの皿↓↓↓

大根っ葉とベーコンの炒め&エリンギと椎茸のピリ辛ねぎ炒め。
昨日、ボク実家でもらってきた大根の葉っぱです。
味が濃くてウマイッす


スペインワイン
昨日のお誕生日会で近くに住んでるおばちゃんがスペインを2種類買ってきてくれました。
奥さんは妊娠、ボクはクルマだったので、
残りを持ち帰ってきました。

お店オススメは「ノストラーダ04」
スペインと言えば「ラ・カシーリャ07」

大根っ葉には「ノストラーダ04」
次のメインには「ラ・カシーリャ07」  …かな。。。

どちらもスペインの情熱を感じます

本日のメイン皿↓↓↓

もつ煮。

奥さんが留守の時の定番化しつつあります。
もつ煮が大好きですスペインワインに合います
昼から半日かけて煮込みました。
仙台味噌を使ったのでちょいと濃いめに仕上がりました
実家でもらってきた小ねぎを散らして、彩りも満足です(自画自賛)。

パスタの皿。

かき菜のペペロンチーノスパゲッティー。

こちらも奥さんの留守の定番です。
昨日実家からもらってきたかき菜をたっぷり使いました。
春のペペロンチーノですね

奥さんは、ストレートなニンニク料理が苦手で、
ボクは、ストレートなニンニク料理が大好きなので、
奥さんは、臓物料理が苦手で、
ボクは、臓物料理が大好きなので、
奥さんがいない時にニンニク&臓物を堪能します

京都の奥さんから↓↓↓

京懐石を堪能してるようです。

関東は嵐でしたが、京都はそこそこ天気良かったらしいです。

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ豆)
2009-03-22 22:38:52
半年前まで立川に在住していた京都人です。
いつも楽しく読ませていただいてます。

うちは夫婦そろって、臓物もにんにくも大好物です。

ちなみに本日のメニューは、花ルッコラのスパゲティーニ(にんにくとアンチョビたっぷり)、珊瑚カリフラワーのバーニャカウダ。

夕食は、イタリアンレストランでトリッパのトマト煮込みでした(笑)

京都を堪能されている奥様によろしくお伝えください。
返信する
こんばんは~ (あこ)
2009-03-22 22:51:20
ダンナさまは、お料理上手ですね。

もつ煮もパスタもおいしそうです。

先日、エキュートでマタニティ姿のかわいい人をみかけて

もしかしたらディンクスさんの奥さまかななんて期待してしまいました。

返信する
>ひよこ豆さん。 (ダンナ)
2009-03-22 23:19:29
こんばんは。

花ルッコラのスパゲティーニおいしそう!!!
バーニャカウダも!!!食べたいですね~。。。
いいですね~。イタリアン大好きです!!!

ボクは、ジャパニーズトリッパを堪能しました。
返信する
>あこさん。 (ダンナ)
2009-03-22 23:21:15
こんばんは。

ウチの奥さんは、毎日、
エキュートやらルミネやらを探検してますので、
本当に奥さんかも知れませんよ。
返信する