デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【1次会】チンゲン菜炒め、、、その他つまみたち。

2007-12-11 21:31:54 | 本日のつまみ
こんばんは。

今晩は奥さんがお仕事モード全開で遅くなるらしいので、
ぐうたらモード全開のボクはお先につまんでいることにしました。

冷蔵庫から捕らえられたつまみたちの紹介です。

さつまいもの煮物。〔お弁当の残り〕
おかか海苔納豆。〔ねぎ刻みました〕


チャンジャ。〔奥さんの韓国土産、ボクの大好物〕
たけのことわかめの煮物。〔お弁当の残り〕


豆。〔明太子ドレッシングにハマッてます〕


チンゲン菜と隼人瓜と舞茸の炒め(にんにく風味)。
〔本日、唯一作ったのがコレです〕


そして、もちろん金麦が待ってます。

※ほとんどが切ったり、温めたりしただけです。
 つまみ捜索時間5分。調理時間15分。
 準備はそこそこに、ダラダラ食べるのがボク流です…なんて。

←いろいろ楽しい12月ですぜひ応援クリック

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←こちらもひとつ
↑1日1票お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明太子ドレッシング美味しそうです (マコ)
2007-12-11 22:17:10
今日も美味しそうなつまみ達ですね♪
ラクに準備してゆっくり晩酌がいいですよね!
菌麦じゃなくて金麦って美味しいですか?
いつも買おうか迷います。夫が「あじわい」派なので買わずじまいです。
「金麦と待ってるからー!」のCMは大好きだったんですけどね。
返信する
マコさん。 (ダンナ)
2007-12-11 23:45:33
「菌麦」っていいですね。
なんか、酵母が濃い~ビールな感じがイメージできます。
来年の新製品で出したらおもしろそうですね。

ウチは奥さんがいなくても「金麦が待ってます!」
返信する