デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【ディナー】チキンのオーブン焼き。

2008-05-12 23:37:20 | 本日のつまみ
こんばんは。

今晩はボクプロデュースのディナーです↓↓↓

奥さんの帰りを待ってディナーのスタートです。
(ボクは既に飲んでましたが…)


いかそうめん納豆。
フレンチでも日本の食材を使うのが流行ってましたね。
コレは純日本ですが…今日のコンセプトはフレンチイタリアンなのです。


ホタテのカルパッチョ。
下はみぶ菜です。ハーブソルトとオリーブオイル。


チーズ。
デンマークブルーとペコリーノ・ロマーノ。


ボクは最初からワインです

本日のメインは、

西友で¥97/gの普通の鶏ももです。
塩胡椒だけのシンプルな味付けです。


カンパリ・ソーダを飲みながら作りました。
キッチン・ドランカーです


オーブンで焼いたら意外にも簡単においしくできました
(自己評価ですが…奥さんにもそこそこの評価をいただきました…かな)
パリのスーパーで買ってきたディジョン・マスタードをつけて


二人ともランチ抜きだったので、
ペロッと食べてしまい・・・

協議の結果、パスタを作りました↓↓↓

ミニトマトとルッコラのスパゲッティーニ。
ローマで買ったペコリーノ・ロマーノをたっぷりでおいしかったです。

ちと、食べ過ぎたか…

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもおいしそー(゜∀゜) (Unknown)
2008-05-13 01:28:51
久々の投稿です
いつ見てもおいしそー

イタリアは楽しかったですか?
ですよね?

私はハワイがすきです

お肉おおきいですからね笑

トータ・・・かわいいですね

うちもダックスなので洋服着せたら

足短いです

返信する
>Unknownさん。 (ダンナ)
2008-05-13 05:25:46
おはようございます。

奥さんの実家はトータですが、
ボクの実家はミニダクです。
どちらも短足です。

ハワイも楽しいですね。海に行きたい季節ですね。
返信する