デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【8/12 Thu. ランチ】白石かしわ温麺&カレー温麺/関東家。

2010-08-12 20:23:58 | お店
こんにちは


佐野までは順調だったのですが、
途中、矢板までと安達太良まで25キロずつの渋滞にハマってしまいました。
5時に家を出たのに…と思ったら、みんな同じ考えなんですね。
逆に昼過ぎの方が空いてたようです。。。


そんなこんなで、
白石でお昼になってしまったので、高速を降りて、温麺を食べることにしました。


白石駅の駐車場にクルマを止めて、、、


アーケード街を歩くこと5分くらいで、


前回もおじゃました「関東家」さんです!!!



かしわ温麺¥700。
しっかり鰹出汁が効いてて、
アツアツなのに麺がのびてない!!!さすが温麺です



ムスメも優しい味の温麺をたっぷりと
本当に麺が好きなムスメです



温麺以外にもおもしろ(?)おつまみメニューが充実ですよ
今度、ぜひ夜に来たいですね
なぜかワイン系のおつまみも充実なんです。。。エスカルゴとかも。。。不思議な温麺屋さんです。



餃子¥400。
大きい羽付き8個でボリューム満点!野菜たっぷりジューシー餃子です



カレー温麺¥750。
こちらも出汁の効いた、いわゆる、そば屋のカレーです



麺がちょっととろみのあるカレー汁に合いますね

本当は白石に寄る予定ではなかったのですが、
渋滞があって、温麺が食べれて良かったです

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emichi)
2010-08-13 04:44:52
やはりこの時期、道路は混んでいるんですね~
母の田舎が白石なので、小さいころから温麺を
よく食べています。
今は祖父母も亡くなっていないので
白石に行くこともあまりなくなりましたが
温麺はお取り寄せして家でよく食べています
宮城旅行、楽しんできてくださいね~
返信する
>emichiさん。 (ダンナ)
2010-08-13 07:29:51
おはようございます。

おとなはもちろんですが、
小さい子供にも温麺ってすごくいいですね。
長さもちょうど良くて、
ムスメはめっちゃ喜んでました!!!
返信する