デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sat.ランチ】甲州ほうとう 小作/石和駅前通り店。

2008-09-20 17:30:11 | お店
今朝、思い立って山梨に行きました


甲州ほうとう 小作/石和駅前通り店。

実は、先週山中湖に行ったとき「小作」でほうとうを食べようとしたのですが、
3連休の午後ということで、激混みだったのであきらめたのです。。。
そこで、今日こそ!ほうとうです。朝ごはん抜きでほうとうです!!!


いろんな種類のほうとうがありますね。
さぁ、どれにしよう???


とりあえず、奥さんのビール小瓶¥300
ボクはミニやかんでほうじ茶


奥さんは鴨肉ほうとう¥1500。


ボクは豚肉ほうとう¥1300。
肉もかぼちゃも里芋もじゃがいもも具がデカイ!!!
アツアツの鉄鍋の味噌汁が美味しいです

ベースのスープは同じなのですが、
それぞれの肉のだしがスープに加わって、
奥さんの鴨肉とボクの豚肉で違った味のほうとうスープが味わえました。


そして、アツアツ味噌に負けない極太麺がモチモチで

汗かきながら美味しくいただきました
山梨まで来て良かったです

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね。 (むくぞう)
2008-09-21 18:49:22
はじめまして。
ちょくちょく拝見しています。

毎日、奥様と楽しそうに食事してていいなぁと思ってます。
ちなみにたぶん、同い年です。


小作、おいしいですよね。
私も大好きで、山梨にいくときは よくよく食べます。
先週もたまたま行ったのですが、混みこみであきらめました。

これでもかっ ていうくらいにお野菜が入ってますよね。
最近思ったのは、天ぷら系もサクサクでおいしかったです。

これからも楽しみにしてますね。
応援ぽち。




返信する
>むくぞうさん。 (ダンナ)
2008-09-21 21:13:11
こんばんは。
はじめまして。

むくぞうさんも先週あきらめた派ですね。一緒です。
今週は気合入れていきました!!!

今回もかぼちゃがデカかったです。
次回は天ぷらも食べてみたいですね。
返信する