マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

小野亭で冷やしうどん

2008-07-06 06:48:18 | マルセイユ日和
 旨い料理が食べれることで有名な小野亭にて、冷やしうどんをご馳走になってしまいました。。
 いやぁ、近所にこんな旨い店があると助かるわい!って・・・普通の御家なのですが、勝手に命名

 小野君相変わらずの可愛さです!


 小野母が作る料理はどれも旨し・・。なんでこんなにもお汁の味も違うんだろう・・。しかも梅ネギも最高っでした!こしがしっかりとしたこんなウドンを食べたのも・・何年ぶり??

 夕方近くまで話し込んでしまって・・・ありがとうございました女3人集まると・・時が経つのはあっという間ですな

 
 今日の夕方。義父の元を訪れたら・・なんだかとっても元気そう!そして病室の感じがあまりにもヒップホップなのに・・オイラかなりびっくりしてしまいましたわ
 というのも、新しい患者さんが同じ病室に入居してきたらしいのですが、、彼がとってもヤングらしいのです。有名なラップアーティストなんかのポスターがべたべたと病室の壁一面に張られ・・テレビにはゲームのコントローラーもつけて、、まるで己の部屋のよう・・いいのか?これで?病院側も何も注意しないのだろうか・・?

  YOYO YO

 義父もこのアップテンポな若者に合わせて・・アップテンポに回復してもらいたいものっす・・Yeah<回復したら締めますよ>このくらいの勢いで、、リハビリに励んでくだされ。。あぁ、大変だろうな。。頑張ってーー!!

なんやかんやでいいトレーニングになりそうですかね?今日もクリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小野君はおよその子? (tsuchimiki)
2008-07-06 14:22:00
こんにちは!

ランダムでお邪魔しました。最新UPの小野君、可愛いですね。うちにもシュナがいるのでつい立ち止まってしまいました。在マルセイユ、うらまやしいです。私もフランス&ワイン大好き。楽しい情報、今後も期待しております
返信する
はじめまして (痛い奴)
2008-07-06 23:53:27
はじめまして。
ずいぶん前から藤丸さんのブログと小野君ブログを見ていて、御二家族を勝手に友人のように思ってしまっている痛い奴です(笑)
スリリングなマルセイユへいつか行くぞ!と心に決めているので、その時は是非藤丸さんのサービス(その頃はどこで働いておられるのかな?)を受けたいです。
ところで、マルセイユが舞台になっている"A LA PLACE DU COEUR"と映画をご存じですか?
色々考えさせられるストーリーなんですが、これがリアルマルセイユなんでしょうか?
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-07 08:06:17
>tsuchimikiさん
 こんにちわ!ブログ私も拝見させて頂きました!素敵ーーー・・しかもノアちゃんメチャ可愛いですねぇ。この小野君は我が家のワンちゃんでは無いので・・犬欲しいどす。。(実家にはコーギーが居ます)
 海に手作りに、ワンちゃん!なんだか素敵なものが詰まってますね。お互い楽しくいきましょうー。またお邪魔させて頂きますね!

>痛い奴さん
 はじめまして!こんにちわ。
 私もその気持ちすっごく解りますぞ!いやぁ、面白いです!ブログとは。。小野母とも・・初めて会った時も、はじめてな気がしませんでした(爆)
 ところで、A LA PLACE DU COEURという映画は、まだ観たことが無いのですが、、大変気になりますので、ちょっと探してみますね。いつか、このスリリング&ハッピーマルセイユに遊びにいらしてくださいね!!
返信する
小野くん (カルちゃんのママ)
2008-07-07 10:03:31
触りたい・・・

お義父さま・・・ヒッピホップでノリノリなご回復となるとよいが・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-08 09:01:36
>師匠
 最新小野君は、、モヒカンスタイルで超可愛いです!
 それにしても・・ヒップホップ若者・・。病室であのノリは果たしていいものなのでしょうかね??<あぁ、こいつとはもう嫌!>くらいの勢いで、、リハビリに励んでくれることを祈るばかりです。。(汗)
返信する
小野君~! (Sona)
2008-07-08 22:01:44
人気者の小野君は引っ張りだこですね!私も先日、去年の小野君とシュリのご対面の写真を載せました。
今年も小野君に会いにマルセイユ計画を練っています!小野君とマルの太陽を見ないと私の夏は終わらない~!(←まだ始まったばkkろだけど)藤丸さんにお会い出来るのも楽しみです!
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-10 06:14:58
>Sonaさん
 小野君とシュリのツーショット!かなり楽しみにしてます。。いやぁ、、シュナイザーって本当可愛いですね。。シュナイザーの子犬時代とか見たことが無いので・・見てみたい。。かなり可愛いだろうなぁ。
 Sonaさんは今頃ニューヨークなんでしょうね・・。いいな。楽しんでくださいね!そして8月楽しみしてます!
返信する