手作り、時々海。

現在不真面目に不定期更新中。愛犬ノアとアラフィフ女子の
それなりにシアワセな日々をおもしろおかしく綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年初めての編み物

2011-11-29 11:19:23 | 愛犬ノアとその仲間たち
元気ですかー!!

また長いことさほ"ってしまいました。
あっ、遊んでいたわけではないんです。いろいろあった半年でした。
駆け足で過ぎる月日に追いつき追い越し、そしてノアも私も元気です。



ノアも7歳になり、隋分と年を取りました。がしかし、相変わらず赤ちゃんの
ようでもあります。そこがまた可愛いのです。きっとどこのおうちもいっしょ。

今年はたくさん遊ひ"に行けなかったけれど、元気で過ごせているのが何より。



ということで、やっとひと段落した母は、今年初の編み物などしてみました。
エコを意識して、中途半端に余った糸を集めて編み始めたのはいいけれど、
何も考えない方式のため、気がついたら巨大なものになりました。

名づけてノアぐるみ。





なんとなく似ているかも的な出来上がりです。
本犬は顔だけの時は興味津々だったのに、カラダが出来たら
完全無視です。きみが悪いのでしょーか・・・。

いやいや撮った2ショットは、本犬ドン引きでございます。



暇を見つけて洋服も作ってみます。いい年こいて人形ごっこかっ、という声は
この際スルーさせていただきます、ハイ。

さて、あっつー間の1年。残すところあと1ヶ月、おもしろおかしく
そしてつつましく暮らしていきたいと思う今日この頃です。

細々と営業しておりますDog's Livingもどーぞよろしくお願い致します。えへっ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Luna Cooking ClubでハワイアンをクッキンGoo!

2011-07-09 11:50:01 | お料理
突然ですが、お料理教室に行ってきました。

 あーーーっというまに夏です。しかも今日あたり梅雨明けらしい。
すっかりブログがおろそかになってしまった今日この頃ですが、
あれやこれやと毎日あわただしくやっております。

前半ほったらかしだったネットショップ「Dog's Living」の運営も、
最近は新アイテムやシュナグッズの充実で、だいぶ賑やかになってきました。
首輪&リードやお散歩バッグ、飼い主さん&ワンコとお揃いのアクセ、
シュナをテーマにしたグッズなどランナップしておりますので
気になる方は是非遊びにいらしてください♪

さて本題。少し前になりますが、茅ヶ崎在住の料理研究家"金丸知奈さん”が
主催されている「Luna Cooking Club」のハワイアンの会に飛び入り参加
させていただきました。
前回はアクセのワークショップ、そして今回は初めてのお料理教室。

といっても、とてもフランクな感じのお教室なので、
みなさんでワイワイガヤガヤとかしましく、そして知奈さんのお話に
納得したり、大笑いしたりと、とても楽しいclubです。

この日のハワイアンは、知奈さんがハワイに旅されたときに入手した
ハワイアンソルトを使用したもの。


まずは前菜のロミロミサーモン

こちらはお刺身用サーモンを使い、玉ねぎときゅうり、
トマトにパプリカを塩・コショウとレモン汁でロミロミ(もみもみ)。

続いてはポキの春巻き

ポキ(マグロ)を明太マヨネーズソースや季節野菜といっしょに、
生春巻きでクルクルとロールしていただきます。

お次はガーリックシュリンプ&ガーリック枝豆
こちらはニンニクと炒めるだけなのですが、ちょい技ありでしたよ!

メインはお子ちゃまも大喜びのミニロコモコ


玄米ご飯の上にシンプルなハンバーグを乗せ、さらにうずらの卵の
目玉焼きをON! 見て楽しい&食べておいしいのメニューです。

〆はご存知スパムス

今回は玄米ご飯でスパムスをサンドするスタイル。
型はスパムの缶をそのまま使用しました。これなら簡単!




テーブルコーディネートもステキです。


みんなでプレートランチ風に。お腹いっぱいになりました~。


そして、ラストを飾るのはスイーツ。今回はココナッツプディング!

ぷるるん食感は今の季節にぴったり

お蔭でハワイを思い出し、お腹も満たされました。

ということで、本日は我が家も久々に知人をお招きしての夕食会。
ハワイアンもいいかしらと、現在気分を盛り上げているのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My Happy Day

2011-06-23 15:36:46 | お知らせ
My Happy Day
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dog's Livingに新作登場しましたぁ♪

2011-05-17 22:16:29 | お知らせ
題して"本犬シリーズ"第一弾はピロー&マスコット

予てから温めていた(温め過ぎ!)本犬シリーズがついにスタート!
こちらは愛するワンコ(他ペット)を撮影した画像を使用し、
本犬(他ペット)そのまんまで仕上る壮大なテーマ(大袈裟)のグッズです。

第一弾としてご紹介するのは、
本犬ドッグピロー&マスコット




↑上はノアをモデルに制作してみました。
使用する画像の雰囲気に合わせて、こちらでデザインをさせていただきます。
左がドッグピローで、こちらはスクエア型に。裏側はドット柄で周囲に
ポンポンブレードでキュートに味付け♪
右はセットのキーチャーム。携帯やキーチェーンに付けると
可愛い愛犬といつでもどこでも一緒と言うわけです。




↑上はmano*manoの作家坂井きよみさんの愛犬、Mダックスのカイ君がモデル。
こちらは犬型に仕立ててみました~♪ そして右のセットは・・・
本犬おもちゃ。中にはプピー音の鳴り物入りです。

気になる方は

でチェックしてみてください。また使用画像の詳細については、

ショップブログの
Dog's Living
をご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また更新をしていくつもりです。ホントです。

2011-05-03 21:38:22 | 愛犬ノアとその仲間たち
いろんなことが少し落ち着きました。

ゆっくりではありますが、またblogを更新していこうと思います。

連休も働きがちな母は、久しぶりの犬孝行をと考えて、
前々から気になっていた藤沢市の辻堂にある"大庭城址公園"にお散歩に。

当日の朝思い立ったため、とりあえずノアのおやつと人間用のコーヒーを
用意し、あとはコンビニで調達(でへへ)。
もちろん、ご近所のワン先輩であるアミちゃんとママ&パパさんもお誘い。

大庭城址公園は、混んでいなければうちから車で約15分程度の距離。
新ナビに若干嘘をつかれるというアクシデントに見舞われながらも、
一行は無事現地に到着。



駐車場から公園までは、石畳の坂道を上がります。すでに花の時期は
終了してしまったけれど、桜や新緑の眩い木々たちがアーチを作り、
周囲はマイナスイオンに包まれている感じ。

木漏れ日を浴びながら上がりきると、すでに芝生の広場が目前に
広がっている。



犬たちはうずうずでさぁ。でももちろんノーリードはダメダメ!!

園内の藤棚では藤が8分咲き。そして八重の花が特徴の山桜が有終の美を
飾っているところでした。



あっそうそう、つつじも忘れちゃいけません。来週あたりは多分満開。
犬もさりげにポーズとったりしてね。ホラ、おやついっぱいもらって
おなかはパンパンです(笑)。ダイエットだな、こりゃ。



たっぷり1時間歩いて大満足の公園散歩。最後は自分からイスに飛び乗って
めずらしく
「水ちょーだいよ」とおねだり。



こんなフツーにシアワセな日が、被災したワンコや動物たちに1日も早く
戻りますよう、毎日祈ってやみません。
神さま、どうかよろしくお願いしますね。

大庭城址公園
所在地/藤沢市大庭字城山5230‐1
行き方/JR藤沢駅北口発「大辻経由湘南台駅西口」行き
    JR辻堂駅北口発「羽鳥山経由綾瀬車庫」行き
    小田急湘南台駅西口発「大辻経由藤沢駅北口」行き 
    *すべて「城下(しろした)」下車 徒歩5分

入場無料です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加