マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

展示会へ皆でGO

2008-07-05 06:22:27 | 好きなもの
 <友達が展示会やるから一緒に行かない?>・・とYちゃんからお誘いを受け、朝から小野母と三人でお出かけして参りましたの。なんだかこうやって女同士で出掛けるのも新鮮で楽しいですなぁ!

 今回の主催者は日本人のRちゃんと、彼女の友人のヴァネッサ
 KOKORO idées franco japonaises

 

 とても素敵なセンスの二人が手がける作品はどれも可愛いものばかり
 日本風の小物や、鞄はRちゃん

 オイラ・・この鞄がかなり気に入りましたわ・・。そしてこれに合わせられていたブローチもまた可愛いこと・・

 そしてアクセサリーはヴァネッサの作品です

 



 オイラは物作りというのが、、結構苦手な方なので、、こうやって人の手から作り出されるクリエーションな作品を拝見すると、、素晴らしい!の一言っすRちゃんやヴァネッサ。小野母やgegeそして身近な料理人たち皆本当にブラボーだわ
 違う職種の人たちとこうやって接することが出来るのは嬉しい限りですな次回は皆でまた違う面白いことが出来たらいいねぇー!皆の展示会プラス友人の料理人が料理作ってオイラがサービスして・・パリからエリエリさんの絵やらasuka嬢のお菓子も参戦・・とかメチャ面白そう・・。いつかこういう面白いことが出来たらいいですよね常に夢見がちなオイラですが、、失業中は更に倍ドン

人生面白い方に3000点!更に倍!クリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生色々 (asuka)
2008-07-05 07:16:32
教習所通い頑張って下さいね!!
そして希望の就職先に就けます様に!
それにしてもマルセイユ毎日30度くらいですか?
暑そうですね。
日焼けし過ぎに気をつけてね。
Hiromiさんは先日マルセイユで日焼けし過ぎて水ぶくれが顔に出来てしまったようですよ…。
特に12:00~14:00の陽射しに要注意です!
返信する
Unknown (みえ)
2008-07-05 14:52:22
作家さんの作品を見て歩くのが大好きなので、
普段から、ギャラリーや工房に足を運ぶことが多いです。
このお二人の作品も素敵ですね~。

藤丸さんが夢見るグループ展が実現した暁には、
マルセイユ入りしたくなってしまいそうです♪(笑)
お料理が加わるのでしたら、いっそのこと、
それを盛りつける器の作家さんもいらしたら見事だと思いますね~。

今こそ、素敵なことを描きながら、楽しく参りましょう!
返信する
下から (カルちゃんのママ)
2008-07-05 15:58:53
2枚目の写真のアクセ・・・シンプルで好きだなぁ・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-06 07:24:15
>asuka嬢
 本当その通りだよね・・。でもなんだか面白い経験が出来たので、最後らへんは楽しみました!・・が、まだ終わってない!!最後まで回収しなければ。。ふぅ。私は一体何をフランスでしてるのだろう・・??

 ふふふ。マルセイユ30度くらいだよ!もう私も真っ黒ですが、明日も海へ行ってきます!

>みえさん
 みえさんもお好きでしたよね!
 素晴らしいですよね。人の手から一つずつ生まれてくる作品は・・。私自信が不器用なので余計感じてしまいます!
 いつか面白いグループ展とかが出来たら楽しいだろうなぁ・・。暇な今こそ、また色んなことを考えてしまう藤丸です(汗)でも楽しくいきましょー!

>師匠
 こういうシンプルなアクセサリーいいですよね。作られてる方もとっても魅力的な女性でした!!
返信する