マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

勝手にマルセイユ映画祭

2007-01-04 20:58:21 | 映画・アートなど?
 昨日はちと個人的に頭を抱える?映画を観にいってしまった・・。いや、これは言い方が悪い・・もとい・・子供向けなファンタジー映画を観にいってしまった・・。

 その名もARTHUR主人公の男の子の名前である。アルチューと発音するのですが、日本語っぽく聞くとただのアル中に聞こえるところもまたすごい。監督は・・・・かの・・かの・・くそー!リュック・ベッソンだぁーー!なんだか彼のイメージが・・?いやいや、、こういうファンタジックなものも撮れるのね!

 大体、マクドナルドのハッピーセットのおまけが今このARTHURと知ってて観にいった自分が悪いのである。。(気付けよ・・子供向けくらい・・)いや、しかし子供だったら大感動の嵐になるだろうな・・。そういう意味ではいい映画でした。いつまでもピーターパンの心を忘れないうちの旦那は大喜び!日本でも公開されるのでしょうか?お子様連れには最適な映画ですぞ!

      気になる方はこちらからどうぞ!ホームページです!

 今日の夜はこれを観に行く予定です。あの、アメリこと、オードレー・トトがでてるコメディ映画です!

 こちらはちと、期待大でござるよ。
 火曜日の夜も、アラン・シャバ主演の映画DIDIERをテレビで観たりと最近は映画とDVDづくしです。いいことだ!

 しょぼいぞ!マルセイユ映画祭!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルチュー (カルちゃんのママ)
2007-01-05 08:51:39
英語読みにしたらアーサーですわな・・・
アーサー=アル中・・・(爆)
返信する
Unknown (メチャ)
2007-01-06 06:50:33
ディディエ見たよ。
面白かったよ、わはは!
フランスのコメディ映画って、古いのも結構面白いのが沢山あって、好きなんだよねぇ~。
TVのバラエティは面白くないのにねぇ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-06 08:33:07
>師匠
 おぉ!なるほど!英語読みはアーサーですな。アーサーと言えば、何故かよぎるものは<アーサー王>なんかこんな名前の人居ましたよね?アーサー王、アル中(爆)なかなか素敵です!(笑)

>メチャ姐
 言えてますな!バラエティ面白くないっすー!しかもフランスのドラマなんて・・泣けてきますよね。。このアラン・シャバのディディエは笑えました(爆)
返信する