マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

360度マルセイユ回転

2007-03-13 06:59:38 | マルセイユ日和
ブイヤベースなどをたらふく食べた午後・・私達こんな場違いな場所に出掛けてしまいました。。。大きく反省。

素晴らしい絶叫マシーンだらけの海辺にある移動式遊園地!


こんな風に揺られまくり・・?こんなの食べた物を出せと言ってる様なものではないか!?


そして心くすぐる物もたくさん
どーん・・!

       目がいってるハリー・ポッターと仲間達

夢に出てこられそうです。はい。

そして、こんなくだないものたちのオンパレード。右の魚は口が開いて子供をパクッとひと飲みしておりました・・。
     
微妙なセレクション。
     

ジェットコースターに乗った後、オイラたちの心をくすぐったのがこの乗り物。

回ってますねぇ・・360度回転旦那撮影。チャレンジャー日本人3人組で乗り込みました。。死んだ。。

ひゃーーーーーーーー180度の揺れを何度も繰り返した後は永遠と360度回転が続きます・・。

サービス心旺盛なフランス人。<まだまだよぉー!えーい!>くらいのアナウンスで、心置きなく回してくれました。(泣)オイラとasukaちゃん叫びまくり・・後ろのmizuki氏・・言葉なし・・。
た・・楽しかったぁ。そんな絶叫一句。

        逆さから  覗いた空は  青かった

マシーン酔いした3人に気もとめず、うちの旦那はチェロキーを買いに走り、皆に食べる?と気前えよく勧め、オイラは軽い殺意を覚えました。食わねぇよ。誰も今わよ。。。

そんな後に見た夕陽。。

そしてお馬鹿たち。イエーイ
     
船にひかれないようにね。

あの乗り物のおかげでごっつい昨日の夜はガタがきやした・・。歳だな。。でも、また皆で乗りに行こうね・・???楽しかったぁーー!また来てねぇー!

ただ今asukaちゃんのブログ<お菓子とネコとパリ>でも素敵な?マルセイユ特集中です。恐らく?<ぐーてドイツ>でも?是非チェックしてみてくだされ!それにしても、、asuka嬢が素晴らしい名言を残してくれました。

<パリに居ると綺麗なお姉さんばっかり目に入ってくるけど、マルセイユはおっさんばっかりよね!>

はい。おおせの通りでございやす。

 おっさんの街マルセイユ!今日もクリッククリック明日から頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルセイユの遊園地 (asuka)
2007-03-13 08:42:46
あの乗物はもう二度と乗りたくないですよね・・・
でも、あの2時間後にはワインバーに行って飲んでたうちらはちょっとスゴイなぁ~と今日、ふとそんな事を思っていました。笑
いや~。それにしてもマルセイユ。面白い街よね!!笑
返信する
マルセイユは暖かいのかな (むつごろう)
2007-03-13 10:15:32
マルセイユは暖かいのでしょうか?

今年の日本は記録的な暖かさだったのですがここに来て冬に逆戻りしました。

実は私、ミクシイ日記に書きましたが怪我を致しまして自宅で時間を持てあやましております。
返信する
食べた後 (カルちゃんのママ)
2007-03-13 17:35:04
食べた後 絶叫マシーン 胃がシェイク

やはりあれは食事前でないとねぇ・・・
それにしてもキモイ、ハリー、ロン・・・
そして不気味なハーマイオニー(爆)
返信する
Unknown (jun)
2007-03-13 18:45:24
話し聞いてるだけでもきもい。

やっぱり他の人がみてもマルセイユ、異常なのねん。。

なにかしらん?衝撃映像。。。
マルセイユしてる住民の写真だったらどないしよ。

返信する
Unknown (へーほー)
2007-03-13 18:47:03
魚の口には一度飲み込まれてみたいとも思う今日この頃。
ただ・・・ジェットコースターだけはだめだ~
ちびるぅ~
返信する
マルセイユの遊園地 (mizuki)
2007-03-13 20:57:26
まったくあのぐるぐる回る乗り物は気分が悪かった。。でも一番最初に乗ったミニコースターは楽しかった
返信する
Unknown (ケイ)
2007-03-13 23:13:43
2列目にmizukiさん見っけ!
その前が師匠ですか?それともasukaさん?
楽しそうな乗り物ですね~!
でも食後に乗るのはチョットやばそうですね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-14 08:22:08
食前でも拒否反応を示す私のこと、食後だなんて問題外ですよ..。
乗られた皆さんのパワーは、すごいと思いますねぇ。

しかし、ケイさんがmizukiさんを見つけられたのもすごいです!
よ~く見て、私も発見いたしました♪
その傍に、お二人がいらっしゃるのですね☆
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-14 09:31:51
>asukaちゃん
 お・・オイラも、もう二度と御免です。でも何気にさ、あのはじめに見た二人乗りで吊り下げられて揺られるのは試してみたいのよねぇ。チャレンジャー?
 マルセイユなかなかワイルドでしょ?住んでたら疲れるけど・・。ひぃー!

>むつごろうさん
 お怪我をされたのですか・・。早期のご回復心からお祈りします。
 マルセイユは夜はちょっと冷えますが、昼は半袖でもいける暑さでした。特に今日は。。異常ですよね。

>師匠
 この目のいき具合がすごいでしょ?(笑)もう、お腹抱えて笑ってしまいました。。きもいーーー!このセンスがマルセイユ?

>junさん
 そうみたいだね。(笑)<お菓子とネコとパリ>でマルセイユ特集中ですが、、ランキングが下がったら責任を感じまする。。
 衝撃映像は、衝撃すぎて載せなかったみたいだわ。ほっ!(ノアイユのゴミの写真です)

>へーほーさん
 魚の口に飲み込まれてみたい!と思うそんな今日この頃って(爆)どんな今日この頃ですか(爆)かなり笑えました!

>mizukiっち
 あれね・・もう二度とのらんぜよ。。ガタがきましたわ。。でもあの後に飛行機に乗った貴方は偉い!あんたが大将!

>ケイさん
 いつも思うんですが・・ケイさんよく見つけますよね。。感心だわ。。
 前の二人がオイラとasukaちゃんです。

>おそらくみえさん!
 よくぞ、戻さなかったと自分達を称えたくらいです。ていうか、、馬鹿です。本当に。。もう乗りません!!!でもあの後また馬鹿なので・・飲みにでかけたんですが・・やっぱり馬鹿は治らん。。
返信する
ブログ更新 (mizuki)
2007-03-14 21:02:01
昨日ブログを更新したよ。
かわいい????少女と海をモチーフにした写真をアップしました。
写真まだ~??
返信する