マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

ドヤ街マニア

2007-03-12 10:56:47 | マルセイユ日和
 なんかこう混沌とした所や街なんかが好きです。
 まさにモロッコなどのスーク(市場)なんてそのものだし、香港の女人街やしいていえば大阪の日本橋とかも結構好きかも。そう、<人間臭い>そういう混沌としたドヤ街がかなり好きっす。まさにドヤ街マニア。

 本日はパリのasuka嬢、そしてドイツからのmizukiっち、そしてうちの旦那と4人でよく遊びました、そしてよく飲みました。
 まずは我が家でアペリティフのシャンパンを昼からイエーイ

 その後はレストラン探しのついでにマルセイユが誇るドヤ街。ノアイユ散策をお楽しみ頂きましたいつでもマルシェが開いてるのは素晴らしいぜ。


 このチェック柄の鞄はマルセイユ人御用立つです。何故か皆これを持ってる気がするなぁ・・。
     

 はい。不思議な世界へご案内。

 ミントティーセットやお皿など。アフリカで買い忘れたものがあればここでどうぞ!

 この名前なんていうんだっけなぁ・・。甘いんですよね。これ。

 アラブ菓子は見てるだけでお腹一杯。胸一杯。。


 OHYEAH見よ。。これがマルセイユです。こんな感じでマルシェ?は続くよどこまでもぉー。。拾ってきた物?を全て売り出して・・


 こちらはまだ綺麗な店舗ですね。でも何気に何件かの店は、靴も片方しか売ってないのが気になるところですが・・。


 いつもの鶏のお店に、今日は新発見・・。うさ・・うさちゃんが・・。

 そしてその横のお店はユダヤの方が経営するお店が。こうやって宗教が違うお店が隣どうしでも仲良く共存できるところがマルセイユのいいところなのさ!と旦那は誇らしげに説明してくれました。なるほどね。

 
 さてさて、今週は勝手にコラボ企画中
 asuka嬢のブログ<お菓子とネコとパリ>でも、彼女の素敵な視線で捕らえた、素敵なマルセイユ?の様子がお届けされるみたいです。オイラの店の様子なども見れちゃいますかも?是非チェックしてみてくだされ!そしていつ更新されるかわからない?<ぐーてドイツ>こちらもチェックです恐らく。
 ふふふ・・これで貴方もお腹いっぱいマルセイユを堪能できちゃいますよん。

ドヤ街好きはクリッククリック

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lenghautsz)
2007-03-12 12:48:35
うおーーー、ノアイユだぁーー。
いいですねえ~~、素敵ですねえ~~。
アフリカといわず、エスニック臭ぷんぷんっです。
食器もお菓子も私を呼んでます。

みなさまは果たして堪能されたでしょうか?
返信する
★ノアイユマニア★ (asuka)
2007-03-12 15:34:25
何も欲しい物が見つからないノアイユ。笑
ノアイユマニアの藤丸さんには是非パリのノアイユ、泥棒市にも今度出掛けてもらいたいなぁ~。
ダサいTシャツが1€で買えたりしますよ。
泥棒市で色々買い占めてノアイユに出店してみては?笑
返信する
Unknown (jun)
2007-03-12 16:02:59
asukaちゃんのブログ、見てきたよ~。
なんか綺麗。おっかしぃなぁ。。。。
今日のfuimaruブログとは、えらい違いまっせ!

しかし、あそこでこれだけの写真が撮れるとは、
尊敬しますです、姐さん。
返信する
チェック (カルちゃんのママ)
2007-03-12 17:04:11
なにゆえチェックの鞄がマルセイユで流行なのか
ひじょ~に気になっているカルママです。

どうしても・・・こういうのが気になるんだよなぁ・・・
返信する
アラブのお菓子 (ケイ)
2007-03-12 18:18:23
アレどんな味っすか?
自分では食べたくないルックスしていますね。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-13 07:08:09
>lenghautszさん
 いいですねぇ・・。やっぱり<ドヤ街を愛する会>としては、世界のドヤ街周りたいですね。す・て・き

 皆おそらく好きだったとみました。(勝手にですが)

>asuka嬢
 ナイスアイデアかもね。なるほど、買い占めてノアイユで出店。勿論風呂敷広げてね。家から近いしいいかもね。これぞ副業??パリ早く行きたいなぁ。

>junさん
 なんだか綺麗でしょ!マルセイユ。。おっかしいなぁ・・(爆)でもものすごい衝撃映像も撮ってたので・・そのうち実態がばれるかも・・マルセイユ危うし!?

>カルママ師匠
 アラブのお方は必ず持っていらっしゃいます。なんで・・なんでなの?でも軽くて丈夫で容量もよく実用的なところがなかなか憎いです。

>ケイさん
 私も昔一度だけ食べましたが・・・激甘でした。。自分では食べたくないルックス・・(爆)この表現かんなりうけました(笑)
返信する
ドヤ街 (mizuki)
2007-03-15 05:31:09
…の様子を動画でアップしたよ。
見てみて!
http://blog.goo.ne.jp/minazukimizuki/
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-15 09:29:18
>mizukiっち
 見たよーー!見たよーー!笑える。。あの・・ノアイユが全国放送だぁー!(笑)それにしてもオイラ一人でしゃべってるよね。。
返信する