マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

缶に詰まったアート

2006-10-29 08:52:14 | 映画・アートなど?
先日、行き着けのワインバーに寄ってみたらこんなものが飾られてたのです。


ん?なんだか可愛いぞどうやら缶詰みたい・・。


そう、これは実は使用後の缶詰の中に、撮影した写真を貼り付けたアートなんです

主に、マルセイユやプロヴァンスの写真を貼り付けてる、まさに缶に詰まった缶詰アート
こんな風にたくさん飾ったらとってもインテリアの一部になり、雰囲気いいですよね。

アーティストの方が持ち込んだらしいですが、<一個5ユーロだけどどう?>と言われて、、うーん・・買う気にはどうにもなれませんでしたわい。
でも、この素敵なアイデアには賞賛でございまするこれで、友達の写真とか家につるしても可愛いだろうな・・。

さてさて、やっと私の戦いの一週間は終わりました。今宵はどうやら時間が一時間ずれる日みたいですね。。ふふふ・・・一時間多めに寝れるぞ!

ちなみに仕事後の夜中1時のマルセイユ食堂の夜食は

頂き物のお茶漬けと、お漬物でございます!やっぱり私は日本食が好き!夜中らしい食事ですね。これは。

明日の日曜日は、晴れたらちょっと遠出したいと思ってます。ゴッホの絵で有名な、アルルへ行ってこようかなと。アルルの風景は明日のブログをお楽しみにそれでは皆様、よい日曜日をお過ごしくださいませ!

 缶に詰める、ゆえに缶詰。うーん日本語って素晴らしい。今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマータイム (asuka)
2006-10-29 09:27:22
今日でしたか!!

てっきり明日かと思ってた!!

良かった。今日も藤丸さんのブログに遊びに来て♪
返信する
Unknown (カルちゃんのママ)
2006-10-29 09:31:10
なんかおもしろいアートですな。



缶詰に 写真貼り付け 吊り下げる



イマイチな一句・・・
返信する
Unknown (ケイ)
2006-10-29 10:54:39
お茶漬けでもやっぱりビールは飲むのね
返信する
Unknown (まねー)
2006-10-29 15:51:14
えー!実は私達も今日は午後からアルルか、近くの村の栗祭りに行こうかと考えてたよ!栗も捨てがたいけどばったり藤丸夫婦に会うのもいいなぁ。後で電話します。今日もお天気だね。
返信する
Unknown (ミツコ)
2006-10-29 20:50:05
私もビールが気になりました(笑)



やっぱりビールを飲んでからお茶漬けを

食べるんですか?
返信する
Unknown (jun)
2006-10-29 23:26:14
すっかり忘れていた冬時間。



日本に帰ってきたよー。

しかし、一番最初にした食事、

【マクドナルド】

寂しすぎる。。。。。
返信する
Unknown (みのり)
2006-10-30 01:44:54
缶詰アートかっちょE。



フランス語だとインテリアー!ですが、やっぱり“鯖”とか書いてある缶では駄目でしょうか、、、。
返信する
冬時間 (mizuki)
2006-10-30 04:39:44
前からサマータイムって名前がおかしいって思うんだよね。

サマータイムの方がずっと長いし…というか通常時間が冬時間では??って思う。



久しぶりに俺のブログも更新しました。

今日の俺のブログネタ、藤丸さんくらいしかわからへんかも…。



ところで、ミクメールで重要なお知らせを送ったので、見てみて!!
返信する
わがやも・・・・ (Mo)
2006-10-30 05:52:37
今日の夜は、思いっきり和食でした♪

たらの西京漬けに、お味噌汁

あ~、やっぱり和食もいいね
返信する
Unknown (みえ)
2006-10-30 06:17:59
生粋の日本人ならではの夜食ですね♪

身体にも優しそう☆

それにしても、缶詰アートとは凄い発想ですね。

5ユーロ...、私も買わないだろうと思いますよ..。(苦笑)



怒濤の一週間、頑張りましたね! お疲れさまでした。



アルルでパワーを養って来て下さいね。



返信する