マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

タイな気分

2006-11-22 08:06:23 | 好きなもの
いやぁ・・。今日は我が家のポストにタイの香りが届きました!

どーん素敵過ぎる。このエアメール・・。こんなの初めて見ましたぞ!過去?仏像好きだった私。一目見て惚れました・・。


ちなみに記念切手もとっても魅力的

どうやら、この記念切手をぱくろうと、剥がす輩が多いらしいので(笑)この封筒の中の葉書に張って送って下ったんですね。嬉しいです。。どうもありがとうございました。
      

タイ空港にはトランジットで何度か利用してるんですが、、未だ踏み入れたことのないタイの本土に思いを寄せちゃいました。。それにしてもタイ空港のトイレの壁に大きな穴が開いてたのが今でも気になります。

このカードは山岳民族の子供たちの手作りなんですね。刺繍がとっても綺麗に入ってます!


そんな訳で本日のマルセイユ食堂は、タイカレーっす。相変わらずなんて単純な思考回路・・。

ココナッツミルクに、このカレーぺーストを加えて作ります。結構入れすぎて白いカレーじゃなくなっちゃった・・。辛かったですわい。


また怒涛の一週間が始まりました。先週はかなり疲れてたので学校に行けなかったゆえに、今日の昼頑張って仕事後顔を出してみたら、なんと休講・・(泣)まあこんなもんかぁ。

 明日も仕事頑張ります!今日も応援クリッククリックよろしくです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ (カルちゃんのママ)
2006-11-22 08:30:13
タイらしい切手ですてきですな!
返信する
便り (asuka)
2006-11-22 10:38:56
素敵!!
私も今度はこういう素敵ハガキを送るようにします!!
返信する
わぉっ♪ (るぅ)
2006-11-22 12:59:37

ステキすぎますぅ。。。
封筒&切手&刺繍

封筒にココロ奪われてしまい タイに行きたい病に。。。
あぁ~~~仕事頑張ろぉっと
返信する
愛しのタイ♪ (MO)
2006-11-22 20:43:30
タイ大好き♥
10ヶ月ほど滞在経験ありというくらい、タイ好き♥
もちろん、タイフードもやめられませ~~~ん^^;
コレはグリーンカレーかな?
返信する
Unknown (みえ)
2006-11-23 05:59:30
素敵なお葉書や切手ですね。
タイの風まで運んでくれたかのよう....。
その国に、心だけでも飛んで行けた気分になりますね。

それにちなんで、タイカレーを食されるというのは、大賛成です~☆
我が家でも、ココナッツミルク入りのカレーが一般的です。
但し、そんなに辛くはありませんけどね☆
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-11-24 09:05:52
>カルママ師匠
 私も惚れちゃいました渋すぎる・・。

>asukaちゃん
 はは(笑)ありがとうです。楽しみにしてます(爆)

>るぅちゃん
 ねっ!タイ行きたくなるよね・・。わ・・わしも仕事頑張ろうっと・・!

>MOさん
 えっ!?10ヶ月も滞在されてたとはすごい!辛いタイフード・・美味しそうっす・・。うちのカレーは・・インターネットのタイカレーのレシピで調べたタイカレーです(笑)ココナッツミルクと、このペーストを混ぜる簡単なものっす!

>みえさん
 ココナッツミルクのカレー美味しいですよね。初め聞いたときは、うぇ・・!って思ったんですが。食べてみるとこのまろやかさにはまりますね!
返信する