マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

お菓子とぐーてとマルセイユ?

2007-03-11 18:38:40 | マルセイユ日和
OH-!YHEA! ただ今、パリとドイツから珍客来襲中でございます。うふふその一人とは<お菓子とネコとパリ>のブログで御なじみのasuka嬢。そして、ドイツからはマルセイユに4度目の来襲!?の大阪男mizukiっち!

こんな・・何もない辺鄙なところにウェルカムですよ!という訳でこの二日間は、勝手にコラボ企画??ていうか、人のブログ名勝手にパクって、<お菓子とぐーてとマルセイユ>な二日間をお届けしたいですな?これ。



 しかもasuka嬢とは今回初めて会うんですが、私がブログをはじめたきっかけも、彼女のブログのファンになってから!なんで喜びも一押しっす。
 二人で我がレストランに食べに来てくれて、その後仕事終わりに3人でバーへ繰り出し、結局2時過ぎまで飲んでたでしょうか・・??うーん・・楽しい。今日はちと島に繰り出す予定です?多分??


 今日買ったお花春だな。春。

 ちょっと変り種も。可愛い!


 飲んだ帰宅後また旦那と軽く飲み食い。ひぃー!

それにしても・・・よくもこんな軽やかに、、そして爽やかにマルセイユに食べに来てくれるものだなぁ。。この人たちのアクティブさには圧倒されますぜ。まるで、大阪京都間の感覚じゃないっすか!?オイラもちっとは見習って、もっと行動しないとなぁ・・・。なんて思わされたそんなマルセイユの夜でした。

二人のアクティブさに万歳!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2007-03-11 19:35:38
fujimaruさん、こんにちわ。

私も、いつかfujimaruさんの働くレストランにいってみたいと思っている1人です。
お店の人とか、あったこともないのになんか、知ってる気分になっていて。。。。
あっでも、その頃には、やめちゃっていない人もいるんだろうな。
マルセイユは昔々、ブイヤベースを食べるだけに寄って、駅に爆弾が仕掛けられて、足止めくらった場所で、思い出深いです。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-12 04:51:53
>meguさん
 ありがとうございます!アンとワンヌとか、ミカエル・・支配人とかですね。(笑)いやぁ、色んな人が居るもんですね。これ。
 そのうちブログに紹介したいと思っております。また機会がありましたらいらして下さいー!
返信する
Unknown (むつごろう)
2007-03-12 07:33:27
いつかは行きたいですね。

マルセイユに

でも私はまだ一度も日本から出た事がありません。
返信する
Unknown (みえ)
2007-03-12 07:56:11
こうして訪れて下さるのは、きっと藤丸さんの魅力故ですよ~♪
もちろん出来る事ならば、私も飛んで行きたいくらい!(笑)
嬉しいお客様お二人との大事なお時間を、楽しくお過ごし下さいね!
コラボのお話、楽しみにしていますよ~。
返信する
やはり大陸 (カルちゃんのママ)
2007-03-12 08:51:57
やはり大陸ですなぁ・・・
違う国からでも・・・ああasukaさんは同じくにですが・・・
気楽に来てしまえる・・・すばらしい・・・
アメリカからだとカナダかメキシコ・・・
カナダには行ってみたいものですが・・・
返信する
写真 (mizuki)
2007-03-12 09:10:35
昨日、今日とありがとう!! 楽しかったよ。。
俺は明日からマルセイユ日記書くわ。
今日はカランク日記をmixiに書いたよ。動画も見られます☆
あとなぁ。藤丸さん、写真送って!!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-12 11:04:06
>むつごろうさん
 おぉーー!むつごろうさん。お久しぶりです。いつかいらしてくだされ!ご案内します。ちょっと夏場は臭いますが、なかなかいいところです。

>みえさん
 このお二人の行動力には脱帽です。。しかも来週は我らのラーメン王がドイツに出張らしくこの3人でオフ会らしいです。。すごいな。。オイラにもうちょっとアクティブさがあればな。。

>師匠!
 本当ですね。大陸続きのありがたさ?を実感できまする。。そしてパリとマルセイユは・・はい同じ国っす(笑)付け足す感じが師匠らしくて好きです。
 確かにメキシコは微妙・・・ですね。ちょっと興味はありますが、、勇気がいるというか・・。

>mizukiっち
 今日は本当にありがとうねー!お疲れ様。それにしてもあの乗り物はすごかったねぇ・・。もう二度と乗らんぜ!・・写真探すわ、そして送るわ!イエーイ!
返信する