マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

パリの香りと異国の香り

2006-10-07 01:01:14 | 海マニア
 大きな船がマルセイユの港にやってきました!


 本日の昼の営業は暇だったんで、呑気に港を眺めてたら遠くからこの船が。そして、それを見ようとたくさんの人が港に集結しており・・!

 帆の部分に、おそろいの服を着た船員たちが40人程乗って!?皆で手を振りながらの入港には結構感動いたしましたなぁ。。(初めは人形かと思ったんですわ)





 皆、釘付けになって窓から見てて、<藤丸港に船観にいこうよ!>とかまで言ってきますが・・・いつの時代の人たちなんだよ・・。まるで、ペリーの来航のごとき・・。(そんな事言いながら写真とりに一番にかけて行った私・・)

 やっぱり船にはロマンを感じるなぁ・・。

 さてさて、本日ポストを開ければパリの香りも流れてきました

 パリ在住のパティシエールasukaちゃんよりポストカードがぁーメチャ渋いぞこれ・・かなりこの素な感じのおっさんたち・・気に入りました(笑)しかも、真ん中の人の脚線美が心からありがとうねぇー!またパリに行きたくなってきたよ。秋にはパリが良く似合う?

 さてさて、気になるチュニジアおばさんのアリッサですが・・・
 本日の夜にくれる約束をしていたのに・・問題があったらしく、彼自体が仕事を休んでしまってました・・・。断食中なのに大変だよね。。でも今日の朝も絶対あげるから!と硬い握手まで交わしたから・・・?今月中、今年いっぱいにはくれるでしょう・・(笑)

 明日はドイツから友達がやってきます!クリッククリック

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★おっさんの脚線美★ (asuka)
2006-10-07 09:47:54
気に入ってもらえて嬉しいです
返信する
★おっさんの脚線美★2 (asuka)
2006-10-07 09:50:00
うっかり投稿してしまいました。(苦笑)



こういう脚の男、好きでしたか!!

良かった

最近、全然出歩いてない私です…。

そろそろ冬眠期突入です…。

返信する
オサレ (カルちゃんのママ)
2006-10-07 11:21:12
オサレな船ですなぁ・・・かっちょい~!
返信する
Unknown (ケイ)
2006-10-07 13:23:05
俺の脚線美もなかなかだったり・・・しないか。

ドイツからのお客さんによろしく
返信する
Unknown (jun)
2006-10-07 16:19:59
笑!

私も昨日夕方散歩してて、でかい船がきてるから

見に行こう!と旦那と話をしていた所。

ブログ見たからもう行かなくていいや(笑



返信する
Unknown (みえ)
2006-10-08 06:19:43
大きくて素敵な船ですね~。

私がそこにいたなら、やはりカメラを持って、

必ずや見に出掛けたことでしょう!

お天気も良くて、いい入港になりましたね~☆

私も、船にはロマンを感じます...。



ドイツからのお友達と、楽しい時間をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-10-08 09:49:51
>asuka嬢

 おいおい!もう冬眠期かいなぁー!(笑)でも今度の(明日?)ディズニーランドはブログアップ楽しみにしてるよーん!マークの年間パスポートもね(爆)

 葉書本当にありがとうね



>カルママ師匠

 なかなかいい顔してますよね。やっぱり船乗りはかっこいいなぁ・・と見てて思いました(爆)
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-10-08 09:53:14
>ケイさん

 伝えときました(爆)

 でも今日は粉モンにマヨネーズはあかん!の例のお方の胃袋は少々疲れ気味みたいでしたなぁ・・。パリのお好み焼きがショックだったのか??



>junさん

 マルセイユってあんまりたいしたものがないから、ちょっとしたことも話題になりますよね(笑)うちの旦那も興奮気味に<船見た?>って聞いてきました(笑)

 ちなみに、昨日旦那が、アンジェリーナ、ジョリーがマルセイユで映画の撮影をしているらしい・・というガセネタを新聞で見たらしいです。絶対ガセネタ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-10-08 09:55:07
>みえさん

 ドイツのマヨネーズ嫌いの方とは無事再会を果たせました!(笑)今度は日本でみえさんと皆さんと会えたらなぁ・・と希望がまたまた見えてきましたよ。

 船やっぱりロマンの塊ですよねぇ・・・。
返信する
パリのお好み焼きショック症候群 (asuka)
2006-10-09 01:56:55
今頃症状が現れるなんてその方おかしいですよ!!(笑)

ケイさんの脚線美もブログで披露してもらいたいですね♪

ディズニーランドは来月になってしまいました。。。

マークは私とのディズニーランドより男友達と行く自動車展示会を選びました
返信する