お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

ネコレンズ

2009-09-06 | 報告
どうも、3,4日ご無沙汰しておりました。
またしばらくブログ、休むのかな?とご心配された方(いるのか!?)どうぞご心配なく。
数日間ブログを更新しなかったのはブログの引越準備をしていたからなのです!
という訳で3年半続けた“お菓子とネコとパリ”は今日でおしまい。

これからは新ブログ

“ネコレンズ”

http://ameblo.jp/nekolens/

を宜しくお願い致します!!



←ラスト・クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←これからはmiya的視点ブログ,つまりmiyaが主役だニャン

マルタで想う

2009-09-03 | その他
不思議な事にマルタでは毎日昼(は20発くらい)と夜(ゆっくりと1時間~1時間半もの間)に花火が上がっていました。
一体どれだけのお金を花火にかけているんだろ…。
そのお金で人工的に砂浜のビーチを作ったらもっと観光客が増えるだろうに…と思った私達でした。



そしてあまりにピザ,パスタ,サンドイッチのお店ばっかりだったのでココでフランス-プロヴァンサル風なレストランを始めたら絶対儲かるよ!!という話になったのですが…



自分達がマルタで働きたくない(正直マルタは気に入らなかった)為、誰かマルタで働きたい人を見つける事から始めないといけないのですごく大変だ…という結論に至ったマルタ旅行でした…。

 

←金儲けへの道のりは厳しいなり…

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←発想するのは簡単でも実行するのが大変ですね…

マルタの海

2009-09-01 | その他
マルタのビーチはこんな感じでした!!
8月なのに人気も少なかったです。観光客よ何処へ…。



ビーチは私好みではありませんでしたが海はとても綺麗でダイビングが出来ました♪



街中にはレトロなバスが走っていて歩くのに疲れた時に利用。
私たちの滞在したスリーマ,セント・ジュリアンの海岸沿い区間なら0.47€で乗車できます。
バスのドアはいつも開いていて結構自由に乗り降りできちゃいます。



←このバスに乗ってみたい!?

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←ただし席が無ければ立ち乗りとなりま~す。

マルタ

2009-08-31 | その他
パリから2時間半…のはずが直行便の航空券を買ってあったのに何故かアムステルダムへの経由便に変更になっていた上、予定よりも結局3時間も遅れて到着した為パリから5時間半もかけてようやくマルタに到着したのでした…。

 

マルタに着いたらシーフードの盛り合わせを食べようと決めていたリオネルと私ですが何処を探せど私達の思い描くフランスで食べれるようなシーフードの盛り合わせは見つかりませんでした…。(ピザ、パスタ、サンドイッチ屋さんばっかり!)なのでリオネルが特別注文。想像とは違う形で出てきましたが新鮮な貝類が絶品でした!マルタワインもこれまた美味しい上に安いので2人で2本頂きました。
マルタ旅行記明日へ続く。。。



←3時間遅れは辛い…

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←天気は毎日30度以上と暑かったです

miyaは今日もお留守番

2009-08-30 | miya (ネコ)
妹が帰国し、本当はのんびり起きてスパに行く予定だったのですが…パーク・アステリックス(遊園地)に誘われた為スパはキャンセルしてアステリックスへ行く為またまた朝7:30起きでした…。



団体行動は嫌いなのですが今回のアステリックスには8人で…。
アトラクションはしょっちゅう停止するしフランス人との8人行動は結構大変で結局今日も疲れた1日を過ごす羽目になりました…。

 

そしてmiyaは今日もまたお留守番。このイスはすっかりmiyaの指定席になりつつあります…。



←遊園地は2~4人で行きたい…

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←明日こそはのんびり起きたい…

ブリュッセル

2009-08-28 | ベルギー
小便少女に小便小僧。

  

ブリュッセルに行ってきました。



それにしても10日間の旅行でフランス、オーストリア、ベルギーって…どんだけ忙しいんだ…。

 

姉はクタクタです…。
 

←10歳年下の妹との体力のギャップを感じるこ日々…

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←バカンスなのに疲れすぎ…

モンパルナスタワー

2009-08-27 | パリ
エッフェル塔は長時間待ちだった為翌日向かったのは。。。



☆モンパルナスタワー☆
高さ196Mをエレベーターで38秒。
このタワー、知名度が低いのか空いています。なのでおススメ
エッフェル塔に登るとエッフェル塔は見えませんがこのタワーからだとエッフェル塔も見えるという点も嬉しいです。



今度はココから夜景を眺めながらディナーをしたい(レストランも展望台の下にあるんです!)なぁ~。。。



←待ち時間O分!素晴らしい!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←レストランでディナーができるのはいつ

並べない…

2009-08-26 | パリ
過去に4,5回行って今までほとんど並んだ事の無かったディズニーランド。
半日いれば十分だよ~、な~んて言っていましたが…8月のディズニーランドを甘くみてはいけませんでした…。
ヨーロッパ中から観光客がやってきていて2時間待ち…。結局5つくらいアトラクションに乗って夕方頃疲れて、花火までも待てずにさっさと帰宅したのでした…。



そして翌日行ったエッフェル塔でも長蛇の列…。
その上、二つある内の一つのエレベーターが故障していました…。



インフォメーションで日中はもう少し人が少ないか聞いてみた所
“日中はもっとヒドイです!”との返事…。
私達、エッフェル塔に登るの、諦めました…。



←妹よ、並べない姉でゴメン!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←8月のパリ観光は大変なり…

お留守番miya

2009-08-25 | miya (ネコ)
ここ1週間くらい妹が遊びに来ていて観光に忙しく留守番時間の長いmiya.



よく旅行中miyaはどうしているのかと聞かれますが長期旅行の時は友達の家で預かってもらい、2,3泊(先日ウィーンへ行っていた時)には友達に鍵を渡しておいて家にエサやり&トイレ掃除に来てもらっています。



帰宅時には勿論!?エサは空っぽでお腹が空いたニャァ~とエサの催促から始まるmiyaです。



←お帰りのハグよりエサ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←妹に彼女のお菓子も催促してます…

ウィーンの夕べ

2009-08-24 | ウィーン
最初の夜は旧市街、シュテファン寺院の眺望が素晴らしいレストラン“SKY"(Karntner Str. 19,ケルントナー通りにあるビル“シュテッフルの最上階)で夕食。



モザイク屋根の美しさに何枚も写真を撮りました。



そして翌日、シュテファン寺院の前を歩いているとコンサート・チケット売りのおじさんに声を掛けられて3人分のチケットを60€(正規料金の半額)で購入。ラッキー♪

 

アカデミー・シアター内でのコンサートを満喫しました。

 

←たまにはクラシックもいいですね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←さて今日はランキング何位