マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

ラピュタごっこ?

2007-03-19 20:10:00 | マルセイユ日和
 親方ぁー!空から女の子がぁー!・・・・なんて、昨日ゴルドの街でラピュタごっこを楽しんでたオイラですが・・。本日は。

 親方ぁー!空から水道水がぁー!

 とキレながら下のレストランのオーナーに起こされました・・とほほ。(泣)
 といっても、我が家マルセイユ食堂はこのアパートの3階、レストランは一階。ゆえに直接的うちからの原因ではないのでは?と抗議する旦那。しかも、この二階のアパートは改装もなにもされてなく、見てくだされ水道管や壁もこんな感じ。。ちなみに昔は壁に小さな穴があいておりましたがな。。
 そんでもって、今から工事をするみたいでよく大工さんたちが出入りして壁やらなにやら崩してる・・。

 そりゃぁ・・水の一つや二つも流れるわな。妙に納得・・。

 それでもレストランのこのオーナー・・うちの水道の元を閉めやがって・・この野郎。(しかも勝手に)水が出ない。。

 トイレもしたいし、顔も洗いたいので開けてもいいっすか?と聞きに行ったら、

 <ちょっと配慮して使ってくださいね!>

 と言われてしまった。。トイレに配慮もクソもあるんだろうか?

 リーテ・ラトバリタ・ウルスアリアロス・バル・ネトリーウ・・・

 思わずシータがおばぁさんから教わった、困ったときのおまじないを唱えてしまったが、、やっぱりむかつく。。イライライライラ。。
 

           バルス
 
藤丸には情けのクリックを何とか解決するっしょ!いや、、解決してくれ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェリービーンズ)
2007-03-19 20:54:44
キレてる、キレてる(ぷぷぷっ)
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-20 01:13:00
>ジェリーちゃん
 泣きそうやで!結局うちの上の階の人も、水を止められたみたいで激怒り。でも水が漏れてくるのも大変よね。日本ではまずないな。これ。
返信する
Unknown (jun)
2007-03-20 02:38:06
ご、ごめん、、、笑ってしまった。

トイレもお風呂も入れなくなったら
うちで、用足していいからね。。。くくくっ。。くっ。

ついでにベルも直してもらいな♪
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-20 09:23:11
>junさん
 泣きたいです。。昼また水使えたのに奴ら工事の人を呼んだ後また、水を切って帰りやがりました・・メッセージのみを階段に残して・・もういや。明日は戦いになりそうです。。
返信する
苦のあとには・・ (lenghautsz)
2007-03-20 15:29:48
マルセイユ、次は 水であったか。

苦のあとには、ふつう楽が来るはず・・・・
ええい、神はおらんのかぁーー。

まはりくまはりた、やんばらやんやんやん、、
サリーちゃんおまじないで、どーぞ。
返信する
こうなったら (カルちゃんのママ)
2007-03-20 17:54:35
こうなったらそのレストラン前で

 「秘技・マルセイユする」

をしてしまいなされ!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-21 08:50:52
>師匠
 次回は秘技を旦那と共に挑戦してみます!(爆)なんか自分に必殺技とかあるといいですね(笑)??筋肉マンとか、北斗の拳の心境ですね。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-21 08:52:57
>lenghautszさん
 駄目だ・・駄目だ・・この歌が流れまくりじゃないですか!まはりくまはりたやんばらやんやんやんー!

 じっくり字にして読んでみるとこの呪文笑えますね。特に最後のやんばらやんやんやんー!が、サリーちゃんやけくそのようにも思えてきます(爆)
返信する