マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

プロヴァンスの春

2007-04-16 09:57:12 | プロヴァンス
 プロヴァンスの春・・それは喜び。

 まるで金色の野を歩いてるみたい・・ナウシカかよ?おい・・。

 草の濃さ、土のグラデーションがどこまでも続く大地。

 そして、小野君もプロヴァンス

 今日の晴れた日曜日は、junさんとge、友人達7人でプロヴァンスの上部、Moustiers-Sainte-Marie辺りの湖でピクニック行く道通る道全て、ため息出るくらい綺麗なのが、、、素晴らしきかなプロヴァンス。7月のラヴェンダーの季節なんて、もう鼻血ものです。

 いやぁ、、いい景色見せて頂きました。
 一日中車で突っ走ってくれたge、junさん心からありがとう。
 湖と街の様子はまた明日ぁーーー。ラララ。よし<ROME>の続き観るか。


ブルータスーー・・・今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lenghautsz)
2007-04-16 14:39:09
あ”--美しい、夢のような景色です。
1年のうちの何日かを、この景色を見て生活できれば、
人間変わるような気がします。

小野君、今日の顔はグラビア・アイドルか?
返信する
Unknown (jun)
2007-04-16 16:43:12
いや~~~~~ぁ。。。

やっぱり一番上の写真、最高。。。。
ちょっとコンクール出してみようよ
優勝したら賞金山分け。←なんでやねん?!

返信する
Unknown (マルセル)
2007-04-16 17:40:18
すごーい、綺麗ですねえっ。見渡す限りの、これは菜の花?
返信する
Unknown (みのり)
2007-04-16 18:33:15
綺麗ー!やっぱフランスっすね。ドイツも菜の花が大量に咲いております。

おひたしとかにして食べたいんだけど、高速道路とかの横に花畑があって、どうやっても車を止められないのよねー。どうしたもんだか。
返信する
Unknown (ケイ)
2007-04-16 20:38:16
いい香りの風がみえるようです
ラーベンダーの写真もよろしく!
返信する
Unknown (きんざん)
2007-04-17 02:38:52
タイも花盛り♪です。
本来なら暑さも盛りなハズなのに、なんだかイマイチ

空がキレイで羨ましいっす。
フランス行きたいなぁ
返信する
Unknown (みえ)
2007-04-17 07:53:01
何て素敵な写真たち!!
お写真だけで美しいのですから、実際に身を置かれていた
藤丸さんたちの喜びの程が窺えます~。
空の色も、浮かぶ雲の形も、春そのものですね♪
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-17 23:12:23
>lenghautszさん
 本当素敵ですよねぇ・・。夢のようでした。ここからマルセイユに帰還した時の現実・・(涙)
 小野君今日は明星の表紙風で

>junさん
 これなかなかよく撮れたよね。プロヴァンスって写真、絵になるよねぇ・・ちと感動。

>マルセルさん
 菜の花だと思いまする。綺麗ですよねぇ・・でも今頃日本は桜が綺麗なんでしょうねぇ。。

>みのりっくすさん
 ぶっ(爆)おひたしにして食べたい・・とは!そうか、、その手があったのかぁ・・。摘んで帰らなかった。。反省。。

>ケイさん
 ラヴェンダー楽しみです!7月末ですかねぇ。。恐らく?

>きんざんさん
 タイも綺麗なんでしょうねぇ・・。やっぱり春は心躍りますなぁ・・。私はタイに行きたいでするぅ。。ひゅーー・・・。

>みえさん
 いいひと時を過ごせました!ゆえに仕事始めも元気いっぱいです!このまま週末まで持ってくれたらいいんですが・・
返信する
お久しぶりです! (ナポリタン)
2007-04-20 19:36:35
わ~~~、超きれい!!
プロヴァンスの春・夏は最高ですよね~~
ラベンダーの写真も期待してまっせ!
ラベンダーの時期に帰りたかったけど、
お祭りも何もない秋に里帰り予定
(新婚旅行で使い果たし、しばらく余裕ナシです・・)
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-21 08:27:10
>ナポリタン
 実はブログ見てたんだよ!メチャクチャいいね。南米。二人とも無事でしかも楽しく旅できてよかったねぇ・・。いいな、こんな新婚旅行!
 ところで秋に帰ってくるの?今から楽しみ。秋なんてもうすぐじゃん??話したいことが山ほどあります。
返信する