ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

なぜか幸せ

2004-11-18 | 自分、家族の事


この2、3日とても幸せだ。

と言っても、特にうれしい事や楽しい事が
あったわけではない。
1週間前、1ヶ月前と何ら変わらない生活。

自分でも何故だかわからないのだが、
ちょっとした事で「あ~、幸せだなぁ」と思い、
充実して落ち着いた気分になる。
とても不思議な感じだ。

自分の中で何かが変わり始めているのかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい。 (とど)
2004-11-19 21:43:34
最近、不幸です。

実は、世の中の幸/不幸の量は一定で、僕の幸を、ふじこーさんに吸い取られてしまったのでせうか?

返信する
とどさんへ (ふじこー)
2004-11-20 13:12:05
>最近、不幸です。

なんか悪い事でもあったの?

ついてない時ってあるけどね~。



>僕の幸を、ふじこーさんに吸い取られてしまったのでせうか?

わっ、なんちゅー事を言うの。(笑)

最近は、仕事や雑用でやたら忙しくWEBのチェックもろくに出来ず昨日はブログの更新をする事も出来ずおまけに腰も痛くちっとも疲れが取れない・・・と言う状況で、客観的に見れば幸せではないと思うのですが。それなのに何故か、「忙しいのは暇よりはいいなぁ」とか「腰が痛いのは生きてる証だなぁ」なんて風に思ってしまいます。自分でも気味が悪いです。まあ、僕の事だからあまり長続きはしないと思うので、少しでもこの気分が持続するように願っている次第です。



>実は、世の中の幸/不幸の量は一定で、

この考え方は面白いね。

運については「個人の一生における運の総量は決まっている」という説を信じています。

宝くじで3億円とか当たるとその後ろくな事が無い・・・なんてね。



さて、今日はブログの更新出来るかな?

返信する
幸せの総量 (とど)
2004-11-21 00:08:02
> なんか悪い事でもあったの?

というより、いいことがないですね。最近、仕事も面白くないし。



>「個人の一生における運の総量は決まっている」

聞いたことがあります。僕の見解としては、個人の一生ではなくて、世の中の運の総量が決まっていると思ってます。ですから、運を使い果たした、みたいなことはないのではと。



さて、自己紹介、何気にフリーウエアからネットラジオに変更されてますね。フリーウエアはネタがなくなった??

返信する
とどさんへ (ふじこー)
2004-11-22 20:12:54
>というより、いいことがないですね。最近、仕事も面白くないし。

とどさんでもそんな事があるんだね。(ほめている)

まあ、その内に良い事があるかもしれないからぼちぼちいきましょう。



>フリーウエアはネタがなくなった??

この頃フリーソフトの新作を試すのに飽きちゃって。今使ってるので十分な気がしてきた。

その内にまたやり始めるとは思うけどね。ほら、なんせ飽きやすいから。(笑)



ネットラジオに変えたのは、深い意味は無いです。これは割といつも聞いてるので、なんとなく書いただけ。今は、はまってるというほどの物は無いなぁ。
返信する