同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りVOL .181 進化するサッカーの街

2009年03月30日 | Weblog

3月わりというのに寒い日が続いておりますね。
異動のあった方、お引越しはお済みですか?お子さまのご入園、ご入学の準備は整いましたか?
どちらも関係ない私はひたすら春眠春眠の日々です(笑)

さて、ちょっと前に
「藤枝にインターネットで運営するサッカーチームが誕生した」というニュースをやっていまして、監督にはアノ釜本さんが就任して会見していたり、清水東出身でエスパルスにいた斉藤選手がコーチ兼選手で参戦決定だとか、何かと話題性たっぷりで気になっていたのですが、なんと仕掛け人というか、代表は、藤枝東サッカー部OBの小山くん(コーチの吉野くんやレッズの山田くんの1コ下)なんだそうで、三度ビックリ!!
HPやブログを拝見させていただきましたが、なんだかすごいことになっています!
興味のある方、 「MYFC」 で検索してみてくださいね。
それにしてもみんな本当にサッカーが好きで、いろいろな形でサッカーに関わっているんだなあと実感。
いいですね~♪

そういえば、藤枝は行政側もサッカーの街推進を掲げて、小学校にサッカー選手を招いて特別授業をするなどさまざまな事業を進めているし、今、藤枝では官も民も盛り上がっています。

藤枝東FC誕生、選手権連続出場と藤枝東復活とまるで連動したかのようなこの動き、たまたまタイミングが一緒になっただけかもしれませんが、みんなのサッカーへの熱い想い、コツコツと温めてきた藤枝サッカーへの想いに導かれ、ここへきて花開いたというか、実ったというか。
いいですね~♪
(語彙が少なくてスミマセン 笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りVOL .180 サ... | トップ | 同窓会便りVol.182 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事