同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りVOL .180 サプライズゲストは!

2009年03月15日 | Weblog

春3月、とはいえまだまだ寒いですね。
さんざん書いておきながら、まだ人工芝グラウンドも見にいってないし、BiVi藤枝にも足を踏み入れてないありさまです。
さて、先日人工芝グラウンドの偵察(?)に行ってきたというなおき(31HR)からメールが届きました。
「あそこで練習できる生徒は幸せ者だ。来年流経レベルをぎゃふんと言わせたいなあ」
ほんと、ぎゃふんと言わせてやっちゃってください!!

そういえば、Jリーグが開幕しましたが、ジュビロの開幕戦では、モンテディオ山形の石川くんが大活躍でしたし、大学生の河井くんもJリーグ指定強化選手としてエスパルス入りしてますし、もちろん中山隊長にもまだまだどんどんがんばってほしい!!
現役高校生はもちろん、OBたちの活躍にも注目です!

さて、去る3月11日、以前から書いておりました、
勝山くん@コンドルズ静岡公演 RED盛大に開催されました。

学ラン姿のダンスに魅了され、静岡&藤枝東エキス満載のコントに笑い、今回もパワーあふれる熱いステージに、観客一同大満足!
そして、凱旋公演といえば、
カーテンコール後のお約束のサプライズゲスト!!
過去2回は女子ネタにメタメタにやられてしまった勝山くん。
今回は果たしてどんな仕込みがなされているのか、おっかなびっくりステージ中央へ。
まずは、ある人からのお手紙が、コンドルズメンバーによって読み上げられます。
手紙の最後に記されていたその人の名前は…
東高柔道部の顧問であった、 

「りゅう先生」こと

「川中先生」!!

まさかの先生からのお手紙に照れる勝山くん。

こんなことではサプライズは終わりません(笑)

ご当人、
りゅう先生が

なんと会場にいらっしゃるではありませんか!!

(ってあらかじめご招待していたのですが、笑)

とはいえ、先生にもステージにあがっていただくことは内緒だったので、「先生、ぜひステージに」の声に先生もビックリ!!(笑)
お二人なんとステージのど真ん中で20年ぶりの再会です。
「高校時代部活をさぼりまくっていた」(勝山くん談)勝山くん、もうタジタジです。
で、さらにこんなことではサプライズは終わりません。
まだ現役バリバリ、なんと柔道8段(!!)県柔道連盟のエライ方でいらっしゃるりゅう先生にせっかくご登場いただいたのですから、これはもう

投げてもらいましょう!!

ということでしっかり用意されている柔道着をお二人に着ていただいたのですが、この柔道着、急遽前日内緒でよういせよ!との指令が届き、あわてて柔道部主将わだくんに頼んで用意していただいたところ、なにせ急のことで、2着のうち1着は子供用(笑)
でも「大丈夫、勝山なら着られるよ」との主将のお言葉のもとお預かりしてきたのですが、いざ着せてみると見事につんつるてん(笑)
それもまたご愛嬌ということで(笑)
先生の前ではまだまだ子供の勝山くん、

見事に

キレイに

投げられたのでございました(笑)

先生がステキだったのは、投げをキレイに決めてくださったことだけではありません。
退場される前に、会場に向かって「みなさん、勝山をどうかこれからもよろしくお願いします」とごあいさつ。
会場はあたたかい拍手に包まれ、客席の同級生の集団の中にいた涙もろい美人秘書さん(32HR)はそれだけでもう涙ウルウルでした(笑)

ということで、今回も盛り上がったコンドルズ、
次は8月20日(木)焼津公演があります!
もうすぐです!今回残念ながら観にいけなかったあなた!すぐですよ!
詳細はまたお知らせしますので、またみんなで観にいって盛り上がっちゃいましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りVOL .179 国... | トップ | 同窓会便りVOL .181 進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事