同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りvol.657 おせーてください!

2021年08月29日 | Weblog

まだまだおあつぅございます。

そしてまだまだコロナコロナでございます。

そんなみなさまに、夏の富士山で癒しを!

少しは清々しさをおすそ分けできたかな?

清々しいといえば、やっぱりスポーツの力!

高校野球はやっぱりアツいし、青春に感動だし!

パラリンピックはもう、スゴい!!!の連発!

心が揺さぶられぱなしです!

 

ステイホームでつまらないけど、家にいたからこそ、たくさん観れてたくさん感動できたんでもあるな、とも思います!

 

ところでところで、わたし、ひとつ知りたいことがあるんですけど。

それは、オリンピックで大大大躍進、の女子バスケを観ていた時。

スポーツのルールはまま変更されるし、そうそう、前半後半じゃなくてクォーターよね、33年前を思い出しながらテレビ観戦。

ん?四角くなっとる…。

コレです。

新種の昆虫じゃないですよ。笑

オレたちの頃、台形だったんですよね。

33年前は…じゃん

再・新種の昆虫ではないですよ。

あれ、あのフリースローのラインからのエリア、なんて言うんだっけ?

ネットで調べてみると、今の四角くくなってるところは、ペイントエリアって言うの?

でも、オレらの時、塗られてないし、ラインだけだったし。

フリースローライン?

サイドのラインも含めて?

誰か覚えてたらおせーて!オレをスッキリさせとくれ〜!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りvol.656 続み〜っ... | トップ | 同窓会便りvol.658 藤枝ウィ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぐりましょう (むくちゃん@いっこ下)
2021-09-04 14:46:39
https://www.ienakama.com/floor/tips/page/?tid=751 ということです。よくわからんけど。あ、自分は早生まれなのでまだ40代です!
返信する
うぅぅむ (事務局はし)
2021-09-05 14:03:29
むくちゃんお久しぶりです。
コメントありがとう!
うーん制限区域…言ってたかなあ…。
語感に懐かしさを感じないけど、でもかといって他に何も思い出せないんだよね…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事