化学系エンジニアの独り言

時の話題や記事の備忘録

星野さん 巨人にはいかないで

2005-08-30 | スポーツ
阪神のシニアディレクターである星野前監督の去就が話題となっている。

巨人の次期監督として巨人軍内部で話が持ち上がっているとか。
巨人は他チームの4番打者やエースピッチャーを獲得するだけではもの足りず、今度は監督まで多チームから獲得するというのでしょうか。
一体巨人というチームのベースはどうなってしまうんでしょうかね。

星野さん、巨人には間違ってもいかないで。
かつて星野さんは打倒巨人をスローガンにしていました。
強い巨人を倒すこと、それを大きな励みにしていたと思います。
今の巨人では「打倒○○」というのもはばかられます。

ナベツネさんは球界のことを真剣に考えている。
だから巨人が常に球界の覇者で、それでこそ球界の反映があると考えています。
しかし、すでに巨人中心主義では球界の反映はあり得ません。
すでに時代は変わっているのです。このような状況で星野さんが巨人に行き、巨人が優勝したとしても球界全体としては何ら発展はあり得ません。

阪神上層部には星野さんは球界の宝だから、阪神が独占しているべきでないという意見もあると聞きます。阪神のそういう考えには大いに賛成です。
そうです、星野さんの行く先はコミッショナーです。ほんとに野球が好きで、野球のことをよくわかる人がコミッショナーにならねばなりません。
巨人の監督などやってる場合ではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿