化学系エンジニアの独り言

時の話題や記事の備忘録

夏見円選手

2008-06-24 | スポーツ
本来は環境のカテゴリーに入れなきゃいけないんでしょうが、やっぱりスポーツのカテゴリーで書きます。

何のことかといえば、サミット記念環境総合展に行ってきました。札幌ドームで先週やっていたやつです。内地の人はほとんど興味なかったでしょうけれども、北海道としてはおそらく最大規模の展示会ではないでしょうか?

そんなわけで開催前日は主催者も出展者もてんてこ舞いだったようですが、どうにか無事に会期を終了した模様です。そう入場者は8万人を越え、事前計画の6万人を大きく上回ったとのことで、まずは盛況といえるでしょう。

一般の産業展と違って、啓蒙のためのブースなどが多く、めったやたらとエコバッグを配っていたように感じました。それはそれでよいことでしょう。

さて、本題の夏見選手です。夏見選手はJR北海道所属の女子クロカンのエースです。今年のワールドカップでクロカン女子ではオリンピック、世界選手権、ワールドカップを通じて日本人初の表彰台にあがる快挙を達成したのは有名ですよね。

JR北海道ブースにて初日にDMV模型の始動式をやった後、なんとサイン会があったのでした。事前のPR不足なのかギャラリーは数えるほどでした。小生も事前には知らなかったのですが、何気なく通りかかったのがラッキーでした。

環境総合展ですから、色紙ではなくエコバッグにサインしてもらったのですが、これが限定150枚ということでした。ゲットできてめちゃうれしい。

「ブログ見てますよ。これからも頑張ってください。」と声をかけたらにこっと笑ってくれました。ついでに握手してもらえばよかった、と後で思ったのですが、タレントじゃないんだから、サインだけで満足ですね。

というわけで今後ともますます夏見選手を応援します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿