化学系エンジニアの独り言

時の話題や記事の備忘録

コンチネンタル航空

2009-02-01 | 社会
コンチネンタル航空からメールが届きました。現在加盟しているスカイチームを2009年10月に辞めて、スターアライアンスに加盟するということです。近年はまったくコンチは利用しなくなったが、マイレージは韓国やグアムにいけるくらい残っています。ヒューストンに行く仕事があったときに溜まったものです。コンチのすごいところはマイレージに期限がないところです。ほんとびっくりです。そういえば昨年ノースウェストに乗ったときにマイレージがついた。これがスカイチームということらしい。ほかにはデルタもスカイチームに入っているそうです。コンチ、ノースウェストとデルタを網羅すれば、アメリカ国内のほとんどの路線をカバーしているんでしょうね。

マイレージはほかにANAのものに加入している。最も最近はANAにも乗ることが少なくなった。もっと安い航空会社がありますから。それでも年に1万マイルくらいは溜まるので、景品と交換するようにしています。残念ながらコンチのマイレージプログラムにはこの景品に交換という選択がありません。アメリカ在住だと雑誌を講読できたり、劇場のチケット、スポーツ試合のチケットと交換できるようですが。日本に住んでいては特典航空券に変えるしかありません。グアムや韓国にはいったことがないので、行ってみたいのですが、ひとりでいってもなあとほったらかしにしています。

スターアライアンスに加盟したら、コンチのマイルでANAの景品がもらえるようになるといいのですが、それは無理というものでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿