フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

けいこの学び

2020-07-11 18:46:55 | フランネル日記

今日教えてもらったこと

仕事で使っている人には当たり前でも、知っていると便利。

  • コピーする時 CTRL+C
  • 貼り付ける時 CTRL+V

コロナのために光熱費が払えなかった時がありましたが、支払できるようになって、ガス料金は、口座振り込みは以前通りになったのですが、なぜか電気料金は払い込み用紙になってしまいました。

ちょうど、ガス会社と一緒にしたいと思い、管理人さんに相談したら、ちゃんと書類にして出しなさいというので、シュミレーションしてページをコピー、画像をメールしようとしたら、ハングアウトでちょうだい。

どうやて送るんだ?

パソコンのGoogleのアプリからハングアウトを選んで、そこに画像をコピーして貼り付ける。

どうやって貼り付けるの?

  • コピーする時 CTRL+C
  • 貼り付ける時 CTRL+V ということでした。

ちなみに、私はexcelやwordはケーブルテレビの「ケイコとマナブ」チャンネルで勉強しました。まだwindows7の頃です。学ぶのって終わりがないね。


東京ガスへ移動決定。

解約するときに違約金とられるか確認したの?と厳しいチェックのあと。OKがでました。すごく疲れたので明日にします。HP見てくれたらいいのにいじわるなんだから

毎月の使用料の伝票っていつもとっていたのですが、ネットに登録してあると年間と去年との比較などは見ることができるので、もうファイルする必要ないなと思っています。だんだんペーパーレスに

でもパソコンしない人はどうするのかな?契約などの書類は画像として保存しています。

まだまだコロナは続きそうなので、節約生活もつづきそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿