学びて時にこれを習う

「習う」ことは「学んだこと」を実践すること!

白馬旅行

2007年05月21日 | Weblog
先日、白馬にある丸石旅館へ4泊5日でお邪魔してきました。
Anyの会員さんで、薬膳をお勉強されている女将の大谷みどりさんに
白馬の見所を色々と案内して頂き、楽しい旅になりました。

倉下の湯
鉄分が多くて濁っていますが、ピーリング効果があるそうで、
肌がツルツルになりました。お風呂からの眺めが抜群です。

姫川源流
姫川は白馬村を源流に北流し、新潟県糸魚川市で日本海に注ぐ一級河川だそうです。




周りにはこんな可愛いお花や植物があります。
3枚目の写真は「ごまの葉」です。珍しいですよね。


丸石旅館の天然の山菜を使った心温まる料理。
山菜好きの私に嬉しいメニューでした。

次回も引き続き白馬の旅を紹介します。

最新の画像もっと見る