フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

縞柄のネクタイの方が扱い難いので、まずは縞以外を優先にしてみます。

2020-03-30 22:16:20 | 日記

昨日の雪は庭の片隅にほんの少し残っているだけで、ほぼ解けていました。舗装された道路には、雪の残骸はゼロ、全く残っていませんでしたので、一寸嬉しかったです。

9時20分の予約で整形外科に行くことにしていまたので、雪が残っていると足元が不安です。出かける前に庭の様子たもチェックしたのですが、藤棚からも雪の解ける雫が全くなかったので安心しました。

それにもっと寒いのでは?と思っていましたが、それほど寒さを感じ無かったです。雪が降った翌日なのに厚手の冬用コートは不要でした。

 

雪が降っている時、台所の北窓のガラスを拭いたり吊戸棚の扉を拭いたりと、腕を使い過ぎたようで、両方の肩に少し傷みがありました。

それに踏み台を使って子ども用の高い椅子に移動し、調理台に何度も上ったり下りたりしたからでしょうか、以前剥離骨折した右足首が傷みました。それだけではなく、右足を庇ったからでしょうか、左足首も痛みが有ったので困惑・・・。

両足首をサポータで補助し、更に足首を冷やさない様にショート・ブーツを履いて出かけました。

きっちり1時間で戻って来られました。バスより歩いたほうが早いので、歩き方を気を付けながら坂道を歩きました。途中で汗ばみ、上着を脱いで持って歩いていました。

 

天候的に洗濯はしない方が良いと思っていたのですが、曇り空でしたが雨が降らないようなので、戻ってすぐ洗濯機を回しました。少し湿り気が有りましたが、ほぼ乾きました。暖房の部屋に畳んで置くだけで気持ち良く置く乾きました。

 

ネクタイのリサイクルでポーチを作っているのですが、縞柄は縞を合わせるのが難しい事に気が付き、縞で無い物を優先にすることにしました。

ネクタイで使っている時は気が付かないのですが、解いたら剥ぎが有ったりするので、その縞を合わせるのが難しい。チグハグな縞では、バーゲン品になってしまいます。

解かなければ分からないので、先に縞柄以外の物を優先に再生することにしました。それに70本以上ありますから、とても全部は再生するのは大変です。それに違う物も作りたいです。

先ほど、縞柄だけ違う箱に移動しました。明日から頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出を控えるためではないの... | トップ | 同じ色のミシン糸で良いネク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事