FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も暮れの土崎へ。

2022-12-29 17:45:02 | 単純まちあるき
年越しそばを買いに今年もセリオンへ。
去年より雪が少ない。
午前は吹雪でないからっ風。
写真よりも天気はいいです。

バスを使いましたが、JRバスのポールがあります。
店内。
壇蜜。今年と去年の違い。
サキホコレ、まだたべてません。

お目当てはこれ。
72時間の1位はこないだ再放送してました。 
ゆく年くる年を見ながら作れるのがいい。
クレヨンしんちゃんコラボも。

臨海鉄道跡。
旧男鹿街道。
右手に本来の佐原商店がありました。
この撮影時かなり風が強くかなり危険でした。
新STOPが。

おお、まだあったのか。
歳末の7号線。
この時期に雪なしですよ!
いとく。
ペコちゃんもマスク晴れ着。
土崎の寺町。
寺に門松。
宗教がちがうんじゃ?と思いきや、一休さんも紹介していたことがあるとか。
一休さんは不祝儀で不謹慎な話らしいですが、この寺は単純に祝いたいだけかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿