FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ABS×AAB夢のコラボ

2023-08-25 21:41:46 | 放送・芸能・マスコミ
バスケワールドカップが始まった。
日本開催と銘打っているが、どうしても違和感がある。
なんかどう見ても東南アジアで開催余力の無い分を日本に部分的におしつけたようにしか。
日本開催なら、沖縄だけでなくさいたまや東京、幕張。
更には高校が強い福岡に実業団王国名古屋、そして忘れちゃならない古豪地秋田などでたくさんやるはず。(ラグビーの釜石やサッカーの大分、オリンピックの福島みたいだけど)
共催でも然り。日韓ワールドカップや今度の北米ワールドカップでもそれぞれの比率はかなりある。少しの試合を沖縄だけとは。

そんな不満たれても仕方がないが、こんなCMをずっとAABABSで流していた。

AABミーチューと、

ABSヨンチャンが1on1対決。
ヨンチャン、フリースローを取るが。
腕が上がらず失敗。
ワールドカップはテレビで見よう。

テロップやナレーションがABS田村アナだからABS製作らしいが、このコラボは珍しい。
AABで見るとなかなか。
秋田テレビとABSは魁の系列でたまにあるけど、グループが違うから新鮮。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-26 16:20:34
秋田放送に読売新聞グループ本社の資本がほとんど入っていない一方で、秋田テレビと秋田朝日放送にはガッツリ入っているというねじれもありますので、秋田県のテレビ局に関わる新聞会社に関しては若干パラレルになっています。
返信する
そのせいで弊害 (FMEN)
2023-08-28 01:43:00
今年雨流れした巨人の誘致みたいに読売で腰を据えたことができませんからね。
読売とのつながりは「五郎が斬る」ぐらいでしょうか。
返信する

コメントを投稿