FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう閉店?えきちかマルシェ

2024-06-18 00:44:28 | 商売・お店・商工業・買い物

昨年開店したアルスのえきちかマルシェ。
開店からわずか7ヶ月で営業終了へ。
アレだけ莫大なカネかけて。

確かに自分も開店すぐにじゃこ天買ったのみ。
ゴールデンウィークも人波がかなり少なかったらしい。
食料品が競合な上、値段設定が悪い、内装が寒々など驚きよりは当然な声が多かった。

次だが、今度は下手に食べものよりヲタにでも特化すべきでは。
アニメイトはあるが、駅前はおもちゃ屋がなくなった。
アニメイトでカバー不可能な店を出してみるとか。
それにしても、秋田市の歴代の商工会が如何せんなんだよなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とき)
2024-06-18 16:12:50
いなとかくらすの品をたまに買うくらいでした。
多勝は高いからオープニングセールのメンチしか買ったことないです。多勝は西武なら良かったかも。
えきちかのターゲット層って誰なんだろう。

フォンテのアニメイトは売り場が狭いので、アルス地下に移転でも良いかもしれません。固定客が居るお店が良さそう。
駅前にカムバックして欲しいのはキャンドゥなんですが、OPAにダイソーあるから厳しいかな。
返信する
固定客 (FMEN)
2024-06-18 22:58:22
いつもいつもじゃこ天とは。
リピーターを考えてなかったのかも。

キャンドゥは東口とか公営ビルにでもあればと。
返信する
Unknown (ひぽみ)
2024-06-20 03:04:38
いっそ既存のスーパーを誘致して欲しかったなあと思います。みんなが知ってる店の方が地元の人がよく行くだろうし…お肉屋さんがいつ行っても寒々としていたような
返信する
ナイスとかぶる (FMEN)
2024-06-22 00:30:07
そうなると、ナイスとかぶりそうなんですよね。
ただ排他的なイメージも与えたくないし厳しいとこ。
返信する

コメントを投稿