昨夜からの雨も上がりスッキリとした朝、とまでにはなりませんでしたが、外でコーヒーを入れられるのは気持ちのイイもんですし、朝霧を目の当たりにすると味も格別です。
ただ、良くこんなところで夜を明かしたなぁと、我ながらビックリ。恐怖心より睡魔が勝ったってコトでしょうか。(笑)
さー、朝マズメの状況は如何に。
昨日の雨のイブニングとは大違い。雨が上がってるのに、ライズリングは全く起こりません。
しかし、
途中からイヤらしい画に挑戦するほど反応はすこぶる好調で、尺連発しちゃいました。
よっぽどエサが少ないのか、個体が多いのか、皆スリムなのでココは3番ロッドが楽しかったかも。
若干、遡行するも、またまた腑抜けな遡行になっちゃってるので、怪我をしないうちに車へ戻ることに。
昨日今日と出来過ぎなんてモンじゃぁありません。尺連発なんて大昔、岩手の小友川の堰堤プールで体験して以来でしょうか。
ありがとうございます。この山懐に感謝です。
移動しようにも何処に行っても先客あり。雨が上がったせいか、はたまた金曜日のせいか、満員御礼です。
さー、どうしよう。
そーだ、野反湖へ行こう!
この流れに肖れば、何か起こるかも。ってんで一路、南下です。
この行動は想定外だったので、一旦家に戻り、タックル一式を積みなおしての出直しのため着いたのは17時半を回ってしまいました。
まー、明日に向けたイブニングの参考になれば、それで”ヨシ”でしょうか。
さー、ポイントへ急ぎましょう。
相変わらずの満水状態に粘土質の土手が露出、ツルツル滑るので岸沿い歩行は難儀です。
肝心のライズはニジっ子ライズのみ。
19時半まで頑張ってもコレの猛攻に終始。期待できそうなライズすら目にすることナシです。
水深1mの水温は18.5℃、こんなんで大丈夫か?
尺の連発、すごいですね。しかもネットに2匹!たまにネットに複数入っている写真を見かけたりしますが、私はまだやれてないですね。う~ん、やってみたい・・・。
野反湖はちょっと残念な結果だったようですが、次に期待ですかね。
では、また。
数打ちゃ当たるの言葉どおり確率の問題でしょう。
それが証拠に昨日も仲間と出掛けたのですが、コテンパに叩きのめされましたから(笑)
釣行日数年間40日以上を30年近くやってれば、その時は必ず来るんではないかと思います。野反湖もメゲズに頑張ってみます(笑)
やっぱり、釣りって面白いですね。
因みに千曲本流も水位は落ちてましたが、透明度がイマイチ。漁協HPで放流を知ったので寄らず終いでした。