Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

2016 竿納め

2016年12月23日 | ハコスチ

10日前の養沢での竿納めが叶わなかったので神流川へ行ってきました。

本格的な寒さとテンションの低さで一度は諦めたものの、やっぱり、ね(笑)

すっかり冬の佇まいの神流川へは10時ちょい前に到着。

気温は10℃一歩手前、指先が悴まないので快適なんだけど、昨晩までの雨のせいで緩い流れや川底にたまってた落ち葉が結構流れてて相当厄介そうですよ。

見た目は大して増水してないけど近づくと。

ルアーの方、「百発百中で落ち葉ヒット」と嘆いておりました。

なのでニンフもナチュラルドリフト。

で、流れを横切ったり、ピックアップする際には漏れなく葉っぱが付いてきます(笑)

ハコスチは掛かって直ぐバレるか、4Xをブチ切ってくれちゃいます。ノーマル君も意外とパワフルだけどやっぱ、ハコスチ君恋~し。

って、思ってたらやっとランディング。

あれ? 口の中に何かが・・・

ルアー、しかもトリプルフックでした。

朝は温かく昼前には雨、午後は強風で一気に気温が下がりレイヤードが面倒になったので15時前だけど撤収です。

2016シーズン、ありがと!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンスイトラウトフェスタ 2016 | トップ | 2016シーズンを想う 46/60 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森さかsyatyou)
2016-12-24 20:44:44
F ly aokiさんへ
メリークリスマス!
サンタさんの格好で釣りしたのではないと思いますが、いい釣果で今年を締めくくりましたね。
こちらは早々と今年を締めくくてしまい 後悔 しております。
連日の暖かな日和に 仲間には内緒で2回目の納竿を考えております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいださい。
返信する
ホントの竿納め (Flyaoki)
2016-12-24 22:25:37
森さかsyatyouさま

早速コメントありがとうございます。
芝川投稿は拝見してましたがホントに納めたのか半信半疑、まだ一週間ありますよ(笑)
芝川といえば田中屋さん近くの蕎麦屋さん、まだやってるでしょうか、釣果より蕎麦とお汁粉の美味しの方が印象に残ってます。

syatyouさんはじめ森さかさん皆々様、良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (森さかsyatyou)
2016-12-24 23:29:13
芝川は毎日営業?してますが、田中屋さんは金土日が営業日です。
我が家の大掃除が27日で終わる予定ですので2回目の納竿は可能なのですが・・・微妙です。
返信する
いっそ初釣おば (Flyaoki)
2016-12-24 23:49:00
ウチも今日から大忙し。
年内は大人しくポイント稼いで三元日のどっかで神流川初釣なんぞを目論んでおります。
しかも、ドライで。
クロカワゲラのハッチ頼みですけど・・・・。
返信する

コメントを投稿