ちょっと間が空きましたが”3回目”行っちゃいました。
ホントは現地で新元号を聞くはずだったんですが、諸般の事情で一日遅れとなりましたが凶と出るか吉と出るか、どんなドラマが待っているのか期待だけはしちゃいます。
トンネルを抜けると・・・・って、抜ける前から雪景色でした。
我が愛車のスタッドレスも溝はあっても年数経過でイマイチ信頼性がー。恒例のブレーキチェック、何とか横滑りすることなく止まれました(汗)
あの快晴は何処に!
ポイント到着時は吹雪です!!
2回目の時も吹雪吹雪氷の世界~♪ 今年も雨男健在か。
そんな中、ライズ・ライズ。ココはホント凄いですね。
ボウズ逃れのため慎重(ネット)に(笑)
失礼してストマックをば。見事なほどのフライミスマッチ(笑)
それでもスイッチ入ってる時は何とかなっちゃうけど、スイッチ入ってない時は手も足も出ないのが己の釣り、何時まで経っても”ヘボ”返上できないのはしょうがないです。
その証拠に掛けれたのは全てイワナ君。
因みに、下顎のはフライじゃないですww。奇跡的なショット、ってかそれだけハッチが凄いってことでしょうか。
ライズに無視されたり、お情けで出てくれても全く合わず・・・これ全部ヤマメ君でしょうね。大らかなイワナ君に感謝です。
ライズは相変わらず勢いが止まりません。
が、しか~し、むき出しの指先が凍傷寸前(笑) ひとまず車に逃亡です。
外気温は氷点下1℃を示してますが、横殴りの風に体感温度は相当冷たいんじゃないかと。
結局、吹雪が収まらず2時間待機させられちゃいましたが、15時過ぎに遅い午後の部を開始です。
堰堤下のプールのライズに馬鹿にされながらも意地(スレ)で掛けたイワナ君のストマック。
シロハラらしきの偏食ですね。自分としてはシロハラコカゲロウを意識しそれっぽく巻いたフライ(最初のストマックの)なのに真下まで来て”プイッ!”の連続でしたが、大らか君がちょっかいだしてくれたお陰です。
その後もライズは止むことなかったのにフライは何投げても完璧に無視されっ放しだったので、またまた移動です。
同じフライでしたがココでは好評です。
う~ん、分からん。
時合なんでしょうか? 流れは緩いのでじっくり見てるはずなんですが・・・
そんなこんなで終日鼻水タラタラの釣りとなりましたが、ココの学習能力高い魚を思えば上出来じゃないでしょうか(笑)
明日も期待してもイイかな? イイとも!! ひとり芝居しつつルンルン気分で塒の道の駅へ向かうのでした。
チャンチャン。