無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

第548回読者の報道写真コンテスト

2010-11-24 | フレッツ@メディアスタジオイベント




今月の
第548回読者の報道写真コンテスト
上映が始まりました。

どの写真も、陽射しの具合が の気配
漂わせているような気がします。
少し柔らかくなったような・・・。

そんな作品の中からご紹介です。
=========================================

光のバタ板 田上利治(たつの市)

赤穂市坂越船祭り の風景
国の無形民俗文化財にも指定されている
300年余り前から始まったお祭り。


男性が持ち上げているのはバタ板(橋板)といって
神輿を和船に誘うためのもの。
このバタ板を男性たちが、練り合わせて
さらに板の上で舞を披露したり・・・

なんとも勇壮で、海上ならではのお祭です。


撮影されたすべてが輝いているように見える
写真から、お祭りの高揚感も感じました
=========================================

海峡の朝 藤本茂樹(明石市)

運行休止となったタコフェリー明石海峡大橋

なんとも言えない組み合わせの一枚ですが
その状況を、母なる海はさざ波となって
包み込んでいるようです。
=========================================

夜の訪問者 銀宣広(神戸市北区)
野生のアライグマが、住宅の庭にある柿を
食べるために夜な夜なやってきているらしいです。

枝にくるりと丸まっている様は可愛らしい
とはいえ、巷では野生動物が出没すること
多くなり、戦々恐々とされている地域も増えていますね

=========================================

本格的なズンを向かえ
あちこちで三脚を立てたり、シャッターを押して
2010年の秋を残す姿を目にします。
来月が楽しみです。


今回は30までの上映です。
是非、いらしてくださいね


=========================================

BY 店長

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る