無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

尼崎 尼崎城址公園へ行ってきました!

2012-08-24 | 尼崎 おすすめイベント・観光情報

尼崎、尼崎城址公園へ行ってきました!

なんとここ、かつての城跡を復興した公園なんです

公園に行くには、阪神電鉄の尼崎南口をでて

左に行き、庄下橋をわたります。

すると、尼崎城址公園です。

そんなに広くはありません。

かつては尼崎城といって江戸時代に尼崎藩主・戸田氏鉄が築いた

のですが、明治6年に廃城となりました。

その城跡を復興、整備を行いこちらの公園ができました。

当時の面影をしのぶことができます。

 

公園の中をずっと進んでいくと

 

中央図書館に到着します。

中央図書館と、城跡が妙にマッチにしてて面白い建物です。

ここ、図書館の自転車置き場なんですが、

かっこいい!!

 

いつもとは違った公園で散歩してみませんかー?

 ねこでした!!

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る