無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

グリーンボール+グリーンピープル

2009-11-04 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

   ○°。○°。○°。○°。○。○°。○°。○°。○°。○°

先日、
まちなかグリーンアート展 三宮センター交番展示
作品をご紹介しました。
コチラ
スタッフブログ グリーンケーキ ☆

そして、今日は鯉川筋交差点「出会いの門」展示作品
グリーンボール+グリーンピープル
をご紹介。
   ○°。○°。○°。○°。○。○°。○°。○°。○°。○°


       
この出会いの門は、樹齢250年のブビンガ
大木を4分割し、木の内側を外に向くように反転させて
建てられているとのこと。

そして柱の上には、年に1回子ども達が地球をモデルに
した光のボールを作り、乗せて、世界の人々の
出会いと平和を願うのだそう

 ブビンガはアフリカから旅をしてきた木で、このモニメントは
 2003年に設置されたそうです。国際都市神戸市が、さらなる
 出会いで発展するといいですね。               
        
   ○°。○°。○°。○°。○。○°。○°。○°。○°。○°

今回はグリーンボールが置かれていました。
不思議なボールですね。
サッカーボールを思わせる模様のボール
緑と直線が交差した向こうに青空が見えます。
地球と宇宙が会話をしているようです。

   ○°。○°。○°。○°。○。○°。○°。○°。○°。○°

このグリーンボール+グリーンピープル
神戸芸術工科大学 環境・建築デザイン学科
皆さんの作品。

       
   苔のような植物が人の形を作っています

 それぞれのシルエットが表している動きは、リアル
 だったり、シュールだったり・・・

 お隣同士が繋がっているのは、意味がありそうな
 気がします

  一体、一体違う人が制作されたのでしょうか
  いろんな個性ある人物が集っているよう・・・。
       
   賑やかな会話や音楽が聞こえてきそうです
    
  ○°。○°。○°。○°。○。○°。○°。○°。○°。○°

この緑色が、日にちの経過と共に変化する様子に
を感じたりすることがあるかもしれませんね。 
こちらの展示も11月23日までだそうです。

   是非、ボールの隙間から空を眺めてみてくださーい
       

BY 店長
   ○°。○°。○°。○°。○。○°。○°。○°。○°。○°

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る