無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

岡本にはMAPがいっぱい

2011-05-28 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

 
 
こんにちは 
さて、今回は阪急岡本駅にやってきました

こんなのを発見それは・・・

O
kamoto Sampo
2011~2012
 
 


岡本
を主に案内している地図です

さり気なく、
表紙自体も岡本の地図っていうところが素敵

中身は・・・グルメファッションサービスライフなど、
日常生活では欠かせない情報が紹介されております

なんと岡本周辺にあるお店の、
twitterアカウントまで載ってます

このようなお話も読む事ができます
ひがしなだのうめのおはなし





3回に分けて書かれています
古くから、この地域のは人々から親しまれてきたのだと、
しみじみと感じ取る事ができます

そして
岡本ハッピーバトンという、

岡本地区を中心に、
5月にカフェやワークショップなどで、
様々なイベントが、行われているようです
(ああ・・・でも5月31日までとは、残念っ

 

イラストがまたかわいい

少し、岡本周辺を散歩してみたいと思います

服屋さんや雑貨屋さん、カフェなどがあり・・・

ちょっと上を見れば、山がすぐ近くに

これぞ神戸の特徴の一つでしょう

ふとした所に細い路地・・・

ここにも、カフェがありました

こんな発見が出来るのも、
岡本の魅力の一つかもしれませんね

足を踏み入れると、不思議と落ち着く場所です

これらの地図岡本周辺にあります

岡本に来たときには、
是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか

by ピノ


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る