無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

上坂部西公園

2010-09-08 | 尼崎 おすすめイベント・観光情報

先日、近松作品紙人形展 ブログはコチラ に行った
時に、この公園にも寄ってみました。

上坂部西公園です。
この公園はJR塚口駅のすぐ近く。

なんと言っても、この残暑厳しい折、公園の様子も察するに余りありますが・・・。


まずは、一歩を踏み入れてみました




この上坂部西公園には、温室があります。

さて、夏の温室とはいかに
意を決して入ると・・・。

「月下美人」 の葉はやや物憂げ。

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地



サボテン・多肉植物室では・・・

さすがサボテンです。
堂々と日光を浴びている・・・といった佇まい。

ら、こんな不思議な形のサボテン発見。

手前に置いた傘と見比べてみてください!

ぐうーんと伸び上がっている
これは茎




こちらは ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツがサボテン科の植物
ということを初めて知りました。



この公園には「緑の相談所があり
その入口は森の小屋のような雰囲気。

ドッグパーキングも備え付けてありました。
「わんこフック」と使い方の説明書付き

公園内は日陰もあり、時折風がそよぐものの
基本的に 
 暑し!




流れのある池があり、ここは涼むのには
手頃そうな日陰です。

ほら!ワンちゃんも流れの中でまったり
おじちゃんいわく「こうしてるのが、えーらしいわ・・・」


竹林はざわざわする葉の音が、涼しげ・・・
・・・でも吹く風が生暖かい
・・・無理もないです・・・。


それでも、元気男子健在
ボールとバットで遊んでいました

日差しが眩しすぎて、緑がくすむほど


鳥たちも日陰で過ごす上坂部西公園
夏らしさに溢れていました
そんな夏ももう僅かでしょうね・・・。




BY 店長

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ちょこばなな)
2010-09-09 18:47:47
いい公園ですね♪
尼崎にこんなところがあったんだぁ。。。
ごちゃごちゃしてる町中しか知らないから、
なんだか不思議です。

緑大好き♪温室大好き♪
のちょこにとっては、これはぜひいかなければ!

情報発信。ありがとうございます!

知らない人、きっとたくさんいます。
いいブログです♪

ちょこ
返信する
ちょこバナナさんへ (店長)
2010-09-11 14:02:29
コメントをありがとうございます!

私も尼崎の公園には、感心してます
街の憩いの場を市外の人にも
知って貰えればなぁ、と思ってまーす。

またブログを見てやってくださいまし
返信する