無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

神戸ポートタワー☆七夕☆

2011-07-09 | 神戸 ハーバーランド モザイク




こんにちは
7月7日は、
七夕の日でしたね
皆さんは何をお願いしましたか

7月4日(月)~10日(日)

神戸ポートタワー
では、

七夕イベントを開催しているという事で・・・
来ちゃいました

入口には竹笹が飾られてます
キャプテンタワー君もお出迎え
「短冊に願いごとを書いて笹につけよう!」

では、中へ入ってみましょう
エレベーターで上へ上がると・・・、

5のフロア一面に竹笹がずらり
七夕ムード満点
七夕にちなんで、
恋愛ソングもたくさん流れていました


早速、
短冊
を発見

「短冊に願いごとを書いて笹につけてね!」
ほぅほぅ
何色かに分かれています

何色にしようか迷いますね

よしっピノはこの色にしよう
何を書こうかな



短冊願いごとを書き終え・・・

竹笹に結びつけてと・・・

皆さん、いろんな願いごと書かれていました
願いごとが叶うといいですね



今年の七夕はあいにくの


六甲山も全く見えません



いやいや

そんな天気もなんのその
きっとキャプテンタワー君が、皆さんの願いごとを、
織姫彦星に、
届けてくれることでしょう

神戸ポートタワー七夕10まで
皆さん、是非足を運んでみてはいかがですか



おまけ

4階へ降りていくと、

こんなのを発見
Love Love Key Tower

2人の愛を南京錠でガッチリと誓い合うというもの
バレンタインデーまでに鍵を持って再来場し、
鍵を開けて南京錠を持ち帰るという
素敵なモニュメント

こんなに南京錠があるという事は、
これだけ愛を誓い合ったカップルが、
たくさんいるという事ですね
素敵です







by ピノ

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る